travel-db for Sportsのランブロの2018年10月14日のタイムライン

のぶたん

5半前後のペース走

3km目でキロ5まで上げ、以降は5半から5:15ペースで7㎞。
前後含めて12キロ走って、きょうは満足。
20℃未満に涼しくなると、キロ5前半でも心拍数は130台なので本当に楽。
1週間前の31℃、キロ7でも120台という苦しさに比べると、天国と地獄くらいの差がある。
自分としては低温になればなるほど速く走れるので、暦よりももっと早く寒くなって欲しい。

湘南オヤジ

インターバル 5分半回し5本

夜勤明け 一眠りして外に出る

気温は20度 ひんやりして実に快適な気候

疲れはあるもののアップでは足の動きが軽かったので

久しぶりにインターバル。衰えた走力に刺激入れ。

といっても最近はキロ4分台を維持するのもなかなか大変になってきている

キロ4分30秒前後の維持を目標に5分半回しで5本。

涼しかったこともあり心肺の方はそんなにきつくなく

4分36秒・33秒・29秒・29秒・22秒と5本をなんとかこなす

ただ、4分30秒を超えると左右差が

1パーセント以上になってしまうことが多くなるので

この時は少しペースを落としてフォームを修正する。

平均心拍140 最大心拍152 ピッチ198spm

上下動6・5cm  歩幅109cm 上下動比6・0%

接地時間バランス50•5%  49・5%   接地時間237ms

上下動や接地時間はもう少し改善したいが

キロ4分30秒〜20秒台を維持しながら、この数値を出せたことで

スピードを上げても崩れないフォームの余裕度をあげていければと思う。

mizuやん

これが実力

厚い雲に覆われて15度前後の絶好のコンディション。

最近のロング走のペースから考えて5分20秒をターゲットにした。

途中暴走しかけたけど我慢してペースを調整。

これが身の丈にあったペースなのかな?とても楽しく走れました。

みねごん

野幌森林公園10月定例走会

今回はあちこちで大会やら講習会などとぶつかり14名でこじんまりと基本コース冬バージョン約10kmを走りました。

今日はたくさんのウォーカーとも会いました。一昨日の下見ランには見られなかった倒木も何か所か確認しました。いまだに倒れる木があるんですね。

eA愛知のpapao

2h10mLSD

土日のポイント練習を入れ替え、今日LSD。昨日速めJOGを実施したので
いつもの9周ではなく8周とした。意識してペースを遅めに。4周+2周
+2周とし給水。疲労が出る前に終了。

Matz69

鵞足炎

2週間ぶりのRUN。

膝痛で2週間RUNもサッカーもなし。今朝は若干痛みがあったけど、走るとむしろ原因の骨盤関節の動きがよくなるので「よし、やってみよう」と。

まずは近所で 3.13km(5'52"/km)。

走っている間は膝に痛みも、走り終わると痛みが減少。

 

接骨院では「鵞足炎(がそくえん)」というらしい。原因は骨盤の動きの悪さからマラソン・サッカーでなったようだ。

よしだpipio

スロージョグ11キロ

昨日のハーフマラソンで結構疲れたので、今日は体調に応じた超スローペースで走り、距離も適当に抑える方針で出発。

最近のルーティンの体操をした後、小雨がぱらつくなか緑道を走り出す。1キロのラップの音が鳴ったので時計を見ると、8’07。おー、8分台か。

その後もてろてろ、キロ7分半くらいのペースで走り、月出松公園で日曜朝練メンバーと合流。

置いていかれると思ったが、今日はみんなもゆっくり走っていたので一緒に走れた。家の前まで戻ってきて約11キロ。今日はここでやめておいた。

リースさんから「ぴぴおっち」との呼び名をもらった

ken709

LSD

街中一周後海バイパスコース、そして後半は山コースを走る。

3時間超または30キロのLSDの予定だったが、母親の朝食後薬飲用に間に合わないかと中途半端な27キロで帰宅。

一休み(シャワーと朝食、パソコン遊び)したら走る気がなくなるかな?

2部練で30キロにして終わるか?