travel-db for Sportsのランブロの2018年10月26日のタイムライン

わでぃ

「心とろかすような」読了

 

 この時季に走るのはウェアが悩ましいですね。半袖か長袖か、上着は要るか要らないか、云々。今朝は、かなり風が強かったのでウィンドブレーカーを着て正解でした。ずっと走り続けるのならそうでもないのですが、途中ラジオ体操で止まるので汗冷えに注意が必要です。

surchan

早朝jog

今朝は、5時に目が覚めて、しばらく布団の中で、まどろんでいたら危うく二度寝しそうに。なんとか誘惑を振り切って走りに出た。走ると爽快。

mizuやん

色々

寝坊して時間が限られていたので色々ごちゃまぜ

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

まだ先日の山中湖の疲れは残っている感じ

明日は水戸に移動して1泊(安宿がキャンセルあって確保できた)

明後日の水戸黄門漫遊マラソンには前回同様

救護ランナーとして出走予定

前回は幸い大きなトラブルに見舞われることなく

何人かの方に声をかける程度でゴールできたが

今年は果たしてどうなることか?

久しぶりのフルマラソンなので、長距離練習も兼ねることにするが

最後まで安定したフォームを維持できることを目標に

丁寧に走ろう。

みねごん

野幌森林公園西半周

半冬眠状態のみねごん。

今日までは天気がいいという予報につられて久しぶりの野幌森林公園ラン。

百年記念塔遊歩道入り口から中央線を南下しトド山口近くの下野幌線を通り瑞穂口~北海道博物館の森林公園半周12km。遊歩道はすべて通行可能でした。公園内は秋の真っただ中。きれいなもみじが印象的でした。

ken709

休足で足の回復狙う

昨日は完全休足、今朝も明後日水戸フルの調整ランで砂浜をのんびり走る。昨日休足したにもかかわらず、両フクロハギが痛いハーフの筋肉疲労がまだ残ってる感じ、明日も完全休足か散歩程度にしよう

eA愛知のpapao

速めJOGを41分

土曜日がゴルフ休足のため、本日速めJOG実施。スタート時GPSウォッチ
が安定せず、変なペースが記録された。㌔7:00~7:10を目標。
もっと長く走りたかったが出勤時間もあり41分で終了。特に痛み等無し。

citroen

最終調整7キロ。

疲労が残らないよう、距離は短め、練習不足のスピードに少しでも慣れるようペースは早めで。

最初から距離が短いと思えば、脚は更に軽く、スムーズに加速。ラストは4分03まで上がった。さすがにこの距離ならどこにも違和感なし。

後は疲労抜きとストレッチ。

よしだpipio

流し織り交ぜジョグ8.5キロ

ゆるゆるじゃないジョグの日。

でも少し頭痛がするので、ゆっくりスタート。

走りだしてしばらくしたら調子が出てきたので、ジョグの間に20~30秒の流しを4回入れた。

4回目の流しの前後に少し踵が痛んだが、その後は良くなった。

痛みがなくて走れると気持ちが良い。どんどん走ってどんどん強くなれる気がしてくる。けど、調子に乗るとすぐ悪化しちゃうので、まだ抑えていきましょう。