travel-db for Sportsのランブロの2018年11月2日のタイムライン

IINO

昼休みに3km走って最終調整。やっぱり左

昼休みに3km走って最終調整。やっぱり左脚の張りが抜けていなくて けっこう不安。身体も絞れてないし。

ゲストランナーのにしおかすみこさんはフルのベストが3時間05分台らしいので、明日ガチでサブスリー狙いで走ってくれたらいいな。ランスマも取材に来るようだし。

湘南オヤジ

変化走 26キロ

快適な陽気の中 変化走26キロ

最初鎌倉高校前まで7キロジョグの後

周辺の坂道のアップダウンをこなす(13キロ)

何箇所かゲキ坂もありこれは相当こたえた。

心拍数も160近くまで上がる。

行ったり来たりで累積標高も300mを超える

江ノ島まで戻ったところで

5キロBUP走。最後はキロ4分32秒まで上げ、

23分53秒と、坂道で疲れた足にしてはまずまずのタイム

上下動、ピッチ、接地時間も崩れることなく

だいぶ丁寧に走れたように思う。

なんだかんだで最終的には26キロにもなってしまった

でも、とても気持ちの良い練習ができたように思う

ハレハレ

レース3週間前、最後のロング走

マラソン大会3週間前のルーティンワーク。毎年この時期は気候が良くて走りやすい。このコースで走り切れたペースが大体の目安になる。

 

次のレースはこのペース、5キロ20:30を目標にしよう。

今年は1月から6月まで故障で全く走れなかったのが回復に時間がかかり、なんとかサブスリーを狙えるところまでは戻ってきたようにおもう。

いまの走力を自覚した上でレースに臨みたい。

この先の3週間でパフォーマンスが上がるとは考えにくいので、疲労を抜くことと、できれば体重をすこしでも減らしたい。

mizuやん

ロング走30キロ

振替休日なのでロング走

ペースを落としてしっかりと最後まで走り切ることにした

途中、市立船橋高校の朝練に遭遇

みんなフォームが綺麗

mizuやん

JOG

寝坊したので少しだけ

Matz69

302号線

302号線の山登りコース、10.73km(6'05"/km)。年休をとって平日の朝RUNは通勤・通学の人とすれ違い。ずいぶん寒くなってきた。web上では12.8℃。

よしだpipio

ジョグ+流し=8キロ

のんびりジョグに時々流しを織り交ぜて8キロ。

今日も寒かった。

最初、葛が谷公園グラウンドをぐるぐる1キロ走ったときは、前傾してリラックスして走ることができたが、緑道に出てからは脱力してスーッと行く感じが薄れた。

今日はフォームの定着と疲労抜きのために流しを入れずに、ゆるジョグに徹した方がよかったかも。

体の痛みは爪の痛みのみ。

臀部が疲れるのはどうしてだろう。