travel-db for Sportsのランブロの2018年11月9日のタイムライン

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明け

午後から雨が降りしきっていたが

夕方には小止みになっていたので

軽くジョグ

風はまだ抜けず断続的に咳嗽が続く

明日はなんとかポイント練習をしたいのだが・・。

ビリケンサック

新宿ぐるり16K

いろいろと手続きがあり、都心へ。

新宿ビックロ→東税健保→某協会(怪しい宗教ではないw)→ロンスポ→石井スポーツ→キッチン南海→某協会→新宿駅

都心はGPSの軌跡がめちゃくちゃ。

ken709

甘美な姿で誘われて

いつものように目が覚める。テレビをつけ天気予報を確認、外を走る車の音で予想はしていたけど、やはり雨予報。

岩手には僕と同じ名前で雨にも風にも負けない詩人がいたけど、僕は雨にも風にも負ける普通の人間だし今朝は休足、

取り敢えず階下に降りて外を見ると路面は濡れているけど雨は小雨?止んでる?もう一人のけんちゃんになる?

でも2週続けのフルの疲れもあるしやはり今日は休足しよう~

至福のコーヒータイムとゲームで遊んで居たら戸を叩く音が…

毎朝逢引きしている彼女?そう一三君が甘美なランニング姿で僕を誘っている。えっ~~今日も~僕は若くないしそんな体力ないよ~~

ちょっと迷ったけど彼女?の誘惑に負けて外に出る。案の定5分も走らないうちに雨が降ってきた。(後悔先に立たず)

大田原マラソンが雨だったらと、その対策だとか訳の分からない事を一三氏は言っていたけど、風邪をひいたら元もこうもないと短縮コースで家に帰る。

citroen

ユルく7キロ。

今日も何とか夜ラン出来た。

週末ドカ走りに向け、緩めがテーマ。かつ時間切りにしたので距離も走れない。

今日はペースを全く気にしなかったが、徐々に上がっており、結局ユルく出来たのは距離だった。

よしだpipio

ジョグ10キロ(公園で流し3本含む)

4時半にいつものように公園に体操をしに行くと、今日はサッカーボールを蹴っている人がいた。

なので今日は芝生で体操した後スタート。

昨日と同様、楽に進むフォームを意識するが、昨日より少しペースを上げるつもり。

しかし走り出すと、昨日の感触が再現できないので、やっぱりペースを落としてみた。

仲町台の公園で、流しを3本入れてみた。これはいい感じ。流しと流しの間のゆるゆるジョグもいい感じ。

これで少し感触を取り戻し、残りの距離を走った。最後の3キロはキロ5分程度までペースを上げたが、比較的良い感じをキープできた。

なかなかいい感触のフォームが定着しないので、明日以降も少なくとも最初はゆっくりフォームを意識しすぎて走ってみようかな。