travel-db for Sportsのランブロの2018年11月12日のタイムライン

こーら

UTMF

UTMFに参加

結果は散々‥(T_T)

西富士中までは順調

明け方天子に入ったが

登りきったところでリバース。

その後は心拍を上げると再び

もどしそうだったので、ひたすら

歩き。

8時間近くかかってようやく下山。

寝たりしたが状況は劇的に改善される

ことはなく、せめてゴールだけは、という

思いで歩き続ける。

で、この結果‥。

なんとかリバース癖を直さないと。

そして、走っているうちに心拍が下がっていくのは

単なる疲労?このメカニズムについても

知りたいわ~

わでぃ

31st奥八女黒木ハーフマラソン

 

 福岡市・糸島市では盛大に福岡マラソンが開催されましたが、私は山間で奥八女黒木ハーフマラソンを走ってきました。

 

とはいうものの、本格的な大会は春以来で最近はまともに練習もしていない、さらには高低図では坂道しかないようなコース、という苦戦が予想される大会でした。

 

 スタートから約9km、延々と上り続けます。その途中でこちらから話しかけた先輩ランナーさんとおしゃべりしながら同行させてもらったおかげで、下り主体の帰路も途中まではなんとかくっついて行けました。

 

ところが、あと3kmくらいのところで急激に苦しくなり、先に行ってもらって私はやっとこさゴール。22142でした。でもまあこれでもがんばったほうでしょう。

 

 https://www.relive.cc/view/g26693895215

ken709

フライで1KTT

フライ2日目

街中一周後山コースへ、足はまだ重いけど今日はズームフライで1Kのタイムトライアル。感覚的には4分切ってる?という感じだったけど、

甘い~、実際は4分16秒

下りの走り方がまだ良くわからない。逆に上り坂は走りやすかった。

まだフルマラソンで走るには不安が大きい

みねごん

野幌森林公園を走る会11月定例走会

今回の野幌森林公園を走る会11月定例走会はコース選定に難渋しました。走会数日前に急遽朝日新聞の取材が入り撮影ポイントなどの選定に時間がかかったためです。会員の皆さんと一緒に走っている写真を撮ったり、撮影ポイントに車で移動したりで結局走行距離は5km。想定ルートの一部が通行止めになっていて急遽コースを変更したりしましたが皆さんのご協力で何とか無事終了しました。

この日のメインはラン終了後の19名参加の昼食会か。

心臓病とランニングの関係についてアカデミックなディスカッションがよかったかな?(^_^;)

よしだpipio

ジョグ+LSD 25キロ

葛が谷公園グラウンドをぐるぐるしながら、腰から引っ張られるイメージで走ることを試してみた。

が、どうもしっくりこない。

代わりに丹田の辺りに意識を置いて腹筋下部を引き締める感じにしたら、腰が高くなり、自然に前傾ができ、真下着地もできるような気がした。そういえば、2016年のはなももでベストを出したころは、こういうイメージで走っていた気がする。

グラウンドを7~8キロ走った後、緑道に繰り出して、日曜朝練メンバーに合流。キロ7分前後の適正ペースで(自分ではもう少し速い感じがしていた)LSDができた。

IINO

日曜日。卓球大会前に9kmジョグ。久々の

日曜日。卓球大会前に9kmジョグ。

久々の卓球はシングルスで5勝4敗、ダブルスで1勝1敗。組み合わせの妙もあって個人戦単独3位扱いで表彰されてしまいました^^;