travel-db for Sportsのランブロの2018年11月13日のタイムライン

のぶたん

jog5㎞

きょうは、気温が下がったことと、帰りの電車で立っていた時間が長かったことがあり、走り出しの腰の調子は一昨日に比べても悪い。
キロ8がせいぜい。
距離が進んで次第に良くなっていったがそのスピードも遅くて、きょうは5㎞で終了。

SC93Trojan

インターバル走 2000m+1000m×2+400m

週末の神戸マラソンに向けて最後のスピードトレーニング。昔のスピードでは走れないけれど、毎週インターバル走やってある程度は戻ってきたかな。全般的にはあまり距離を走れていなくて体重は4kgも超過だけれど、あとは木曜日に軽く走って準備は完了。

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

まだ断続的に咳き込むが

いくらか楽になってきたので軽くジョグ

足の疲労感はない

ken709

予定外のスピード練

明るくなるまで街中2周、その後かずくんと山坂道コースへ、

通勤に間に合わなくなると上り坂でスピードを上げるかずくんについて行く、下りになって更に速度を上げた合計2キロのスピードアップ。

いい練習になったかも、あと10日上手く調整して大田原でPB予定

eA愛知のpapao

30分JOG

つなぎJOG開始。少し体が重い。今シーズン初めてグローブ着用、途中で
脱ぐ。ペース気にせずなりで。夜はTRXで体幹トレがっつりと。

にこまる

矢上川ぐる 10km

走ろうとすると雨が降ったり、週末は昼飲みの誘惑に容易く負けて、数日ノーラン。疲れを溜めないようにするものの、走らない生活に慣れてしまってはいけないなー(^^ゞ

今日はtakumi renで走り出す。速い用の靴を履くと、いい加減な着地ができないせいかフォームが戻ってくるので、テンポよく走れた(^.^) 走りはじめた頃を思い出して、ラスト1kmは頑張って上げてみたけど、今はキロ5がせいぜいでした(^^ゞ

鮮やかなピンク色の皇帝ダリアが見事に咲いているところが数か所あって、柿のオレンジ色や桜の紅葉などの晩秋の景色と対照的で、見た目にも楽しめたランでした(^.^) 思うように走れなくても、やはり走るのは楽しいね!

よしだpipio

ジョグ8キロ

フォームに気をつけてジョグ。

今日は月出松公園の方に行ってみた。

最初の1キロで、腰または胸を引っ張られるイメージで走るのと、下腹部にきゅっと力を入れて前傾するイメージで走るのと、どちらがやりやすいか試してみたところ、後者の方がよかったので、そのイメージで走ってみた。

これだと、脱力と体の後ろの方に足を着く感じの再現性が高くてよい。

しかしペースは3キロまでスーッと上がったものの、その後は上がらなかった。

川和富士公園のトイレに警察官がたくさん来ていた。何があったんだろう。