travel-db for Sportsのランブロの2018年11月17日のタイムライン

にこまる

帰宅らん 13km

早めに仕事が終わったので、久しぶりの帰宅ラン。休日ともなると代官山周辺はおしゃれして遊びに来る人たちであふれる。そんな人たちがそぞろ歩く中をTシャツ+短パンなガチなスタイルで走り出すのは、未だ慣れない(笑)

今日は駒沢通り。駒沢公園ぐるをプラスして、いつもよりちと長めに。夕焼けがとてもキレイだった。ジョグよりちょっと速めだが、なかなかリズムに乗れずじまいの走り。なんでかな―と思いながら走っていたけど、たぶんお腹にチカラがまだちゃんと入らないからかなー。。。

にこまる

大山パトロール 14km

日向薬師~大山山頂~下社~大山観光協会

妹が大山に行ってみたいというので、リハビリハイクにちょうど良いなと一緒にのんびり歩く。日向薬師や下社をじっくり拝観したり、山頂ではお湯沸かしてランチしたり、下社下のクルミカフェのパンケーキをゴホウビに、疲れてだんだん不機嫌になる妹をなだめたりすかしたりして頑張った~(^.^)

お天気はピーカンの快晴に恵まれた。山腹から臨む湘南の海がキラキラしていて、山頂からの眺めに期待が膨らむ。山頂からは大島だけでなく新島も見ることができた。下社に下山する途中では富士山も~。下社では真っ赤に紅葉した紅葉も見られて、今年はお山で紅葉は見られないかなと思っていたけど、間に合ってよかったなぁ(^.^)

途中ランチや休憩含めてだけど、7時間近くも動きつづけられて、体力が確実に回復してきているのも感じられ、リハビリ的にも手応えのありでした。体力・脚力を取り戻すには、こういうハイクがよさそう(^.^)

citroen

休日出勤、昼休みに5キロだけ。

朝は結構寒かったが、昼間は暖かく半袖で汗ばむ。

昼休み1時間しかなく、うまく行けば江の島往復出来たが、着替えやら心拍捕捉に手間取り、信号待ちもあり全く辿り着けず。

まだ呼吸が苦しいなか、時間がなく焦ったため前半はハイペース、後半は向風でゆったりと。

今日はストライドが大きかった。

eA愛知のpapao

15km速めJOG

速めJOG実施。昨日休んだので体調良し。1h35m辺りで右すね、その2分
後に左外側に一瞬張り。余裕もって終了。

hatabo

ウォーキング

まだ、右アキレス腱に違和感があり、ウォーキング2時間。

来週の大田原は、完走できればいいなと思っていたけど、それも怪しくなってきた。

ken709

朝は身体の目覚めも遅い

街中2周後山コースへ

1KTT 4分19秒

流し2本

朝方の身体の目覚めが寒さで遅い、なかなかスピード上げられない。

暑いのも嫌だけど寒いと身体が硬直して走りに柔軟性がない。

身体が温まり柔軟性が出てくる頃には疲れからやはりスピード上げられず。上手くいかないもんだ

よしだpipio

ぐるぐる31キロ

今週も土曜日は緑道ぐるぐる。

明日は月例に出る予定だったので(でも諸般の事情により取りやめ)負荷を抑えるため、最初の単独走はペースを抑えて、みんなと合流してからも各駅で行くことにする。

昨日までと同様にフォームに気をつけて走る。

腰が高く、体が一直線になるイメージの姿勢ができた感触のあるときが単独走でも、みんなと合流してからもあったが、そういうときの体が前に進む感じやラップタイムはいまひとつだった。何かが良くないのだろう。

27キロでみんなと別れるまでは、ゆっくりだとやっぱり疲れないな~、と思っていたが、その後、急に疲れが出た。

右のふくらはぎは「足攣りそう症」だし、腹筋もおしりも疲れた。左の踵も痛い。

ときどき止まってストレッチをして調子を取り戻そうとしたが、結局、軽快感のかけらもない状態で終了。

ここに来てどうも調子が出ない。フォームを気にしすぎかな。

明日は久しぶりに、月例の代わりに東方公園でタイムトライアルをやろうかな。ちょっと検討する。