travel-db for Sportsのランブロの2018年11月23日のタイムライン

にこまる

たまらん 11km

ひさしぶりのたまらんは、NAHAマラソンを走る家人に合わせてゆるジョグ。ランナーがたくさん行き交いシーズンインしたことを感じさせる。タイムを追いかけていた去年までは、このコースで一生懸命走っていたなぁ。今思えば、結構自分に厳しく追い込んでいたなぁと思い出しながら走る。登坂でスピードを上げたら、いつもなら諦める家人が意外にも頑張って付いてきた!やるなー(^.^)家人は去年のリベンジでどうしても完走したいらしい。私はハーフで止めとこうかと思ったが、この速さこの調子なら最後までついてあげられそうだ。

またあの頃の自分に戻れるかな。
3月の古河はなももは、復活レースとしてサブ4は死守したい!(^.^)

mizuやん

たくさんの仲間と楽しんだ

新幹線降りたら窓の向こうでNobieさんが手を振ってる。

ラッキー一人旅が楽しくなった。会場についていつもの場所に行くと、kenさんとKazuくんとその仲間たち。後から湘南さんとミカちゃんが合流。久しぶりにたくさんの仲間たちと走れる!

レース開始後3キロ地点で湘南さんに追いつく。黙ってぴったりと背後につける。12キロ手前でkenさんが追いついて来て、少しだけ並走したけど我々を置き去りにドンドン先に行ってしまった。少しするとミカちゃんがのんびり走っている。少しづつ近づいて行ったらトイレに駆け込んでいってしまった。

湘南さんとのランデブーは41キロまで続き、そのまま手を繋いでゴールでもしようかなんて考えていたら、久しぶりに突然のオェー。

1分30秒くらいのたうちまわってスッキリしたら、後方からミカちゃん。

ゴールラインはミカちゃんと同着。しばらくすると35キロで足を攣ったkenさんがゴール。

タイムは別として仲間と抜きつ抜かれつして楽しいレースだった。

みんなありがとう!!

surchan

調整jog

明日は大阪入りで、しっかり観光も入れているので、今日がマラソン前の最終jog。

のぶたん

5半ペース走12㎞

キロ5半のペース走を12㎞、前後入れて17㎞。
腰を痛めてからちょうどひと月だが、やっとまともな練習ができた。
心拍数もピタリ142から動かず、だった。

eA愛知のpapao

59分JOG

つくばを前に速めJOG実施。㌔7分設定。スタート時心拍計不調。極めて
安定した心拍数で終了できた。

citroen

最終調整で朝ラン7キロ。

ホントは昨晩走りたかったが帰りが遅くなり断念、今朝に持ち越し。

2年位前だったか、レース2日前に最終調整ランをやって本番で失速したことがあり、以降3日前と決めていた。朝ランで距離を短くすることで調整?。

6キロまで上げて1キロはダウンジョグ。足回りは故障なし。まだ咳き込むし呼吸は苦しい。

天気は良さそうなのが救い。あと2日でどれだけ回復するか次第。

よしだpipio

クワトロ走とジョグで16キロ

祝日なので、少しのんびりして、いつもより1時間遅い時間にスタート。

金星の位置がいつもよりだいぶ高い。

メニューはクワトロ走。

ジョグでリラックスして、急走区間も力まず、リズムよく走ることを目指す。

今日は緑道の北側も走り、神無公園の前辺り(6.77km)で8本終了。その後は、ゆるジョグ。

胸から引っ張られるイメージを持ちつつ、リラックスすることを心がける。

緑道南側に戻り、坂道を上っていると、あさってつくばを走るみかどさんに遭遇したので、折り返して少ししゃべった。みかどさんは先週のよこはま月例10キロで見事に40分切りを果たしたので、つくばは3時間5分前後が期待できる。頑張って欲しい。

まずまず良い感じで走れた。

明日は20キロのペース走をしようかな。