travel-db for Sportsのランブロの2018年11月30日のタイムライン

のぶたん

坂道ダッシュ

ほんとうに久しぶりに坂道ダッシュ。
腰が痛いとこれもできなかった。

近所では一番の標高差、25mの坂道を5サイクル。
最大心拍数が150を超えるとさすがに脚が止まる。
4回目と5回目はそこまでいったので、5サイクルながら、自分としては追い込めて満足。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

妙に生暖かい陽気

湘南マラソン当日も結構気温が上がるかも

まだ断続的に咳き込みあり・・本当にしつこいな〜

わでぃ

「たかちよ」

 

 今朝は一昨日とは違って寒かったです。今シーズン初めて耳が冷たいなと感じました。晴れて放射冷却が効いたようなのと風もありましたからね。

eA愛知のpapao

25分JOG

二日酔いが少し残る中、短めつなぎJOG。心拍数いつもより+10bpm位?
下肢の痛みや張りは無し。

ken709

風邪治りかけ

風邪による関節痛もなくなってきたので無理せずゆっくりラン。

まだ鼻水と咳が時々出る。

WAKA

第8回大阪マラソン

久しぶりのフルマラソン。始めから温存しながら6:30~7:00くらいで走り続け、37くらいまでまぁまぁ調子よく走れたのはよかった。34くらいでトイレに一度行き、元気が出たのだけど、あと5kmくらいってところから急に脚が疲れてきて、少し歩いたり、ゆーっくり走ったり。でも、とりあえず完走できてよかった。(次は京都マラソンです^^)

走り終わって、右ハムに少し痛みがきてるのと、両アキレス腱が少し痛い。でもまぁ、普通に歩けるし、走れるし、その辺はまだ前の貯金が残ってるようでよかった。

citroen

夜、10キロ+ジョグ1キロ。

レースから中3日、大きな故障もなく、そこそこのペースまで上げられた。やはり不完全燃焼のよう。

でも右の後ろ側全体に疲労感はある。フォームに問題があるのか。

大阪の振り返り(しつこい)、ガーミンベースの走行距離が42.6キロもあった。他のトラベルの方のデータも同じだった。過去のデータを見返したが42.3~4キロが全て。それほど蛇行したつもりはないが、300mほど長い。自分は100mを25秒位なので、1分以上「損」した勘定になる。もったいない!

折り返しの多いコースだからかもしれないが、次からはコース取りも考えながら走行距離も気にしてみる。

よしだpipio

ジョグから快調走10キロ

自然に任せたペースで走る普通のジョグ。

リラックスして走ることを心がけたが、ふわっと軽く進む感じは出なかった。

だけど、ある程度ペースを上げたら、心拍数が上がって気持ちよかった。やっぱりこういう感じの練習を積み重ねて、体力と自信をつけていくのが自分にはいいのかな?

久しぶりに心拍計が普通に機能していた気がする。