travel-db for Sportsのランブロの2018年12月2日のタイムライン

SC93Trojan

洋光台・いたち川方面20km

いつもは第1日曜日に月例湘南マラソンが開催されるのだけれど、今日は湘南国際マラソンが開催されるために月例マラソンは中止に。後半は結構スピードに乗って走れたので良かった。

のぶたん

BU走

昨日の疲れもあり、入りはゆっくりのjog。
3㎞で腰も大丈夫、とわかり、以降はBU。
きょうは、5半前後がせいぜいで、身体も昨日に比べると重い感じながら、それも止む無し。
9㎞を無理なく終わって今日は終了。

えびまき

秩父へゆるゆる登山

しずちゃんとのんびりお山へ行きました。

吾野駅から子の権現~秩父御岳神社まで。。。

途中、伊豆が岳クイーンズレースが開催されていたので応援!

走っている人を見ると元気をもらえるね。

お天気も良く、紅葉がきれいだった。。。

 

また走りたいという気持ちになればいいなぁ、

eA愛知のpapao

2hLSD

最大2時間と決めてLSD実施。㌔7:30~8:00で設定。気温に恵まれて気分
良く走れた。心拍数にもそれが表れたか非常に安定していた。右のすねや
左足首が固い感じも瞬間出たが、走り終わったあとも疲労を感じなく、
充実したLSDだった。

えびまき

トレインランby副都心線

かさぽん主催のトレインランへ!

今回で最後となる。。。

はじめましての方も(^^)

腰痛悪化ちゅーなので池袋で離脱。。。後ろ髪を引かれる。

でも楽しいランだった。

今度は都営ランになるといいな。

えびまき

四万十川ウルトラマラソン。。。撃沈

また懲りずに四万十へ!

3回目の四万十ですがやっと晴天!!!

なのに気持ちよく山を下り足が終わってしまった(><)

昨年の土砂降りの方が黙々と走り61.4キロまでいけたのに。。。

ま、完走できなければ一緒ですね。

来年はもう辞めようかと。。。

短いウルトラにします。

えびまき

豊洲で昼寝~

お気に入りの豊洲ぐるり公園へ!

お天気も良く、風もない。。。

昼寝に最適でした!(^^)

IINO

日曜日。23kmジョグしただけ。まあ 今

日曜日。23kmジョグしただけ。まあ 今週は抜きの週だったということで。

先週のN川さんに続き、今週はhiroさんが湘南国際マラソンでサブスリー達成! 緑道ランナー大活躍。めでたい。

おぎー

第43回サンスポ千葉マリンマラソン

千葉マリンマラソン参加しました。目標2時間に設定のところ、ネットで1時間57分23秒、グロスでもぎりぎり2時間切れました。最後の1kmはキロ5分を切ればグロス2時間切りが見えたのでダッシュしました。

ken709

ハーフ100分切り

今日は一三君とS女史は用があり不参加、5時45分家を一人出る。

 

会場駐車場には7時ちょっと過ぎに到着、ライバルよこてぃはじめ福島ラン所の仲間キム先輩、O島女史、H地さんらを車で待つ。

 

10時5分スタート風邪の治りかけだしスタートはライバルよこてぃと中ほどからスタート、この段階では100分は切りたいけど鼻も詰まり息も苦しいしあまりタイムに拘りはなく、無事21キロ走れれば良いと思っていた。

ハーフの中間点で50分かかっていたし100分切りは無理かと思っていたけど、身体が温まり鼻詰まりもなくなり(その代り鼻水が…)息も楽になってきて、なにより前方を走るランナーが坂で遅れだし、段々抜く快感で少しづつスピードが上がっていく感じになってきた。

 

ゴール2キロ手前の坂もスピードは落ちたものの足も攣らず無事走り

競技場まで若手と競い合いゴール。

途中から時計も見ず走ったのでゴール後完走証を貰うと…

やった~~~100分切れた。おまけに年代別で5位入賞。

あと2週間後に今年最後の鉾田ハーフ、これも100分以内で走りたいな。

ラン所の仲間とラーメンを食べ16時帰宅。

母親の「どうだった?」と何度も聞かれる口攻撃をかわしながら

 

1時間37分43秒 60歳代5位入賞(賞品はうどん)

 

去年は1時間39分03秒の 9位

今年の方がタイム良かったんだから嬉しくって当然

それになによりライバルよこてぃとお話しできたし、明日からまた頑張るぞ!頑張れるぞ~~

よしだpipio

スロージョグ約14キロ

今日はレース前最後のビルドアップ10キロ!

と思っていたが、昨日、治療院に行ってメンテナンスを受けたところ、疲れがたまりすぎているのでジョグにした方がいいと言われたので、アドバイスに従った。

というか、昨日の施術の好転反応でダルくてジョグ以上のことはできない。

葛が谷公園でしばらくぐるぐるした後、緑道へ。

月出松公園の近くでいつものように日曜朝練メンバーと合流。

そのままいっしょに走り、今日は茅ヶ崎プールのところまでで帰ってきた。

1時間半で14キロ弱。

今日は心拍計が異常で、リカバリータイムは「3日」。VO2Maxは62から53に急降下した。1日の下落幅としては過去最大(笑)。