travel-db for Sportsのランブロの2018年12月15日のタイムライン

湘南オヤジ

ハーフマラソン

今日は4分50秒台のイーブンペースを目標にハーフ走

2キロアップの後スタート

2キロすぎからキロ4分50秒台にあげ

そのまま巡行していく

上下動は5cm台に抑えられていい感じ

ピッチは200spmを維持

接地時間左右差は10キロ過ぎから乱れが出始めて

左右差1%以上に。骨盤前傾を意識して

その都度修正するもすぐに戻ってしまう

17キロ過ぎから、4分40秒台まで上げてみるも

あまり余裕がない。

1時間43分少々でゴール。

平均ラップ4分53秒。ピッチ200spm。上下動5.9cm。

歩幅102cm。上下動比5.6%。接地時間238ms。

接地時間比率左51% 右49% 。これは1%以内に抑えたいところ

終始ピッチが200spmというのはかなりきつい

上下動を抑えるためにはどうしてもピッチ走法に傾いてしまうので

致し方ないのだが・・。このペースにしては終了後の疲労感も強かった。

カズ

30kmJOG

30kmJOG

北風ぴーぷーで寒い!

わでぃ

避寒地の出来事

 

 1週間以上間が空いてしまった朝ランです。

 

私的には今シーズン一番の寒さ! 手袋をしていても指先が痛くなるというもう真冬の感じです。もっとごつい手袋にしなくては。

 

 そんな寒さから逃れるべく、先日南の島に避寒に!?行ってきました。数えてみたらもう8回目にもなるこの島ですが、今回はいろいろ目新しいところに行けました。中でも良かったのは、ガイドなしでは入れない「ガンガラーの谷」ツアーかな。

eA愛知のpapao

55分つなぎ

昨夜も宴席あり。LSDを明日実施すべく今日はつなぎJOG。時計はあまり
見ずに走る。アルコールは抜けていると思うが意外に心拍数が高め。下肢
異常無く終了。