travel-db for Sportsのランブロの2018年12月19日のタイムライン

みねごん

復帰ラン2

3日ぶりに復帰ランpart2。

今回の速歩&スロージョグではスロージョグの時間を長くしてみました。最高心拍数を140台にキープ。距離も少し長くと思っていましたが結果的には前回と同じ6km。気持ちの良い汗をかきました。体調不穏な感じはなし。少しずつ距離を伸ばしていこう。

ken709

やる気が走る気が出てこない

昨晩ジム帰り焼き鳥を食べたくなりコンビニへ寄ったがホットケースは空で売り切れ、諦めきれずスーパーへ行くと焼き鳥はなかったが半額シールの弁当、刺身盛り合わせ、骨付きチキンがあり購入、

今年も忘年会はないから一人忘年会と家に帰り缶ビールで全て食べる。

朝方お腹が痛かったが朝ランへ

午前中仕事で小名浜へ、車でいわきサンシャインマラソンコースを走ったた何かやる気が出て来てよし!2部練ジム周りを走るぞ~と午後から走りに向かうが、お腹、足が重く1周で走るのを止める。

その後近くの簡保で露天風呂

明日は走るぞ!

わでぃ

暁のシルエット

 

 マラソンシーズン真っ最中だからでしょう、春日公園を走っていて後ろから足音が高速で近づいてきてあっという間に追い越されるのはしょっちゅうです。

 

 そんな中でもえらく小刻みな足音が迫ってきました。追い越していったのは多分小学校低学年くらいの男の子です。腕時計でタイムをチェックしながら走っていました。想像するに、学校のマラソン大会が近いのかな。みるみる遠ざかっていきました。

のびえ

南高尾

久しぶりにアドベンチャーディバズのイベントに参加。トレラン初心者向けではあるけどなかなか山に行く機会がないのと、一度行けば一人で行ってみることが出来るかな?とコース下見も兼ねて。

雨予報が気になっていたけど当日は晴れ。夕方から雨という事でイベント中は暑くもなくそれほど寒くもなく快適だった。南高尾側は初めてだったけど紅葉も少し残っていて走りやすいルートだった。

ここなら一人でも行けちゃうかも。ちょっと物足りないかもしれないけどまずは緩いところから慣れていくのもありかな。

最後にお風呂も入ろうかと思ったけどそれほど汗もかかずに済んだので簡単にトイレで着替えてそのまま帰った。ぎりぎり雨に当たらずに帰宅。

のびえ

ワラーチに靴下

朝食前にちょっとだけラン。

寒そうなので靴下履いてワラーチ。でも今日は暖かめだったので靴下いらなかったかも。

時間も取れないし短い距離でスピード練習。

ほぼ200mくらいのところで全力の8割ペースでダッシュ4本。最後に往復1本。苦手なスピード出す練習だけど時々は入れていかないとね。

しかしスピード出そうとするとストライドは伸びるけどピッチがダメダメになる。今度はピッチも気にしながら走ってみよう。

 

2013年の記録を見直すと1km4:10で走れてる。5:30ペースで5km以上走ってる。このくらいの感覚で走れるように戻していかないとなぁ。

よしだpipio

425mインターバル*4

気分転換にショートインターバルやってみた。

(425m-200m)*4のみ。

6本は少なくともやろうと思っていたが、4本で疲労困憊に。

少ししかできなかったが、今の体調に応じてよい刺激が入ったと思う。

その後は7キロジョグ。

真下着地を意識したら、いい感じで走れて、徐々にペースも上がった。

インターバルはまた時々やって、本数や距離やペースを調整して、少しずつ負荷を上げていこうと思う。