travel-db for Sportsのランブロの2018年12月24日のタイムライン

のびえ

ぐるぐるしてみた

夢の島までジョグしてから3周回。久しぶりだったのでフォームも気にしつつちょっと刺激も入れないとと2周目は一応普段よりスピードつけて走ってみた。

その後短いけど坂道ダッシュ5本。もう一回周回してからジョグで帰った。

年末は走る時間とれるといいなぁ。

久しぶりにちょっと長めに走りに行きたい。

のびえ

健診

午後に健康診断があるので午前中にちょっと走れるかなと思っていたが昨日は遅番で16時半に最後の食事をした後絶食。

22時までに食事OKだったが食事を取れなかったらさすがに朝あんまり動く気になれず・・・。

 

仕方なく健診後で食事を取ってから帰宅後にラン。といってもちょっぴりになってしまった。

ほぼ200mのところをダッシュ。同じところを歩いて戻ってダッシュの繰り返し。スピード練習をほとんどしていない自分にはたった200mで3本しただけで疲れた。

すこしづつ本数増やせるといいんだけど。

しかも健診で初めて心電図に乱れがあると言われてちょっとドキドキ。期外収縮があるとか・・・まぁ気にならない範囲ですよって言われたけど今までそんなこと言われたことがないので気にしちゃうよ~。

初めて心電図を取った時はかなり緊張して取り直ししたくらい乱れたりしたことあったなぁなんて考えていたせいかなぁ。

eA愛知のpapao

ジム往復ラン

メンテナンスをするためジムへ。往復ラン。下肢のケアをしその後全身の
動的ストレッチ。ふくらはぎの痛みは全く無く、張りも無し。

SC93Trojan

足柄峠走25km

上りはダメだったけれど、下りは最後まで結構頑張れたか。年末年始に雪が降ってしまうとしばらくは峠走できないなぁ。

よしだpipio

有酸素走18キロ

ゆるジョグではないけど、頑張りすぎないペースで90分、17キロ。クールダウンでプラス1キロ少々。

適度な刺激で気持ちよく走れた。

速い人たち4人組(なべちん、そねっち、ハレハレさん、M本さん)と、日曜朝練グループに加わろうとしているとみられるIINOさん、みっちぃさんとすれ違った。

カズ

ウエーブソニック インソールを取る

去年購入したウエーブソニックを引っ張り出してきた。

ドロップ4ミリが気に入って購入したのだけれど、ソールが硬いし踵のホールドが悪かったのでお蔵入りしていたもの。

ところが、インソールを外して走れば?と思いつき、それを今日実践してみたところ、かなり感触が良いじゃない。ダイレクトな感じも良いし、インソールを外した分ヒール部分が深くなってホールド性がアップ!

気分良く走っていたら、柴又あたりで女性ランナーにスーッと抜かれた。ちょっと頑張って付いて行こうとしたけど、背中は遠ざばかるばかり。

キロ5分は切っていた。