travel-db for Sportsのランブロの2018年12月29日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

時折吹く北風が身にしみる

雪で走れない北国のランナーの方たちに

何を言っておる!と叱られそうだが

年々寒さに対する順応力が低下して来ているのは事実

ゆっくりと8キロでおしまい

ハイバリー

ペースタットを自作してみた。

今月はペースこそ遅いながらも距離だけは稼ごうと右腿をかばいながらスローペースで走り続けていたものの、一向に改善が見られないため少し不安になってきた。

さらに痛みも若干増してきたため、本日の帰宅ランは中止にしてみた。

そんな本日ですが、ネットをぶらぶらとサーフィンしていたら(今もネットサーフィンって言うんですかね?)

ペースタットなる商品を今日初めて知った。

ずいぶんと前から売っている商品のようですが、

簡単に言うと体に貼り付けられる「ラップ表」です。

なかなか良い感じ。

しかし、一番速いラップ表でも3時間までしかない・・・。

と言う事でインクジェットプリンターで作成できるタトゥーシール用紙を使って自作してみた。

とりあえず文字を大きく出来るよう、2分割して前半用を左手に!

本番で使うかはもう少し考えてから。

ken709

朝ラン

朝ラン、身体が温まってきたところで坂道50mダッシュ3本

カズ

週一30kmJOG

mizuno wave sonicにスーパーフィート黒を入れて走ったが、足の裏がだんだん痛くなり13kmで取った。その後は、快調に走れた。やはり、このシューズはインソールなしがいい。

よしだpipio

ぐるぐる27.5キロ

ぐるぐる。

年末年始バージョンが行われていたが、通常の急行のスケジュールで走った。IINOさんとみっちぃさんもいっしょ。

今日はおそらく今季一番の寒さ。最初はウインドブレーカーを着て走った。

11キロまでは単独走。出力を抑えたのでペースは遅いが、よい感触で走れた。

5:43に神無公園に集合してから集団走(といっても3人だけど)。

単独走の時よりも少しペースを落としたが、ほぼ同じ感触で走れた。

25キロくらいで離脱し、緑道を抜けて近道をして帰ったが、この区間でかなり疲労を感じた。先週よりも距離は短いし、ペースも遅いのになぜだろう。

最後の2.5キロのペースは体感に比べてキロ2~30秒遅かった。

このところ外食続きで体重および特に体脂肪がすごいことに。体脂肪率は夏から3%位増えている。増えた脂肪を燃焼するには1万2000キロカロリーくらいを余計に消費しなければならないようだ。エネルギー収支を毎日400kcalマイナスにすれば1ヵ月で戻る?