travel-db for Sportsのランブロの2019年1月1日のタイムライン

湘南オヤジ

酔い覚ましジョグ

朝寝坊して

ニューイヤー駅伝を見ながら

濁り酒をあおり

夕方、酔い覚ましに黄昏時の海岸を

ゆっくりと彷徨う

初日の出は見られなかったが

初夕日を代わりに拝む

のぶたん

BU走短め

キロ5まで、5㎞でビルドアップ。
12/25のコアトレのエクササイズで、最初は筋肉痛、その後は左股関節が少し痛んだ感じがあり、ジョグで様子見をしていたが、ようやく大丈夫そうな感じになったので、キロ5まで上げて2㎞走ってみた。
股関節は大丈夫そう。
しかし、スピードを上げての終盤、この1週間不安だった左ハムストリングに少し違和感が出たので、無理はせず2㎞でジョグに落とした。


12/25以来、変になったのは左大殿筋、左ハムストリング、左股関節と、すべて左。
負荷の高いエクササイズのためと思われるが、なぜ左だけだったのかは謎。

にこまる

韋駄天様参り 7km

走り初めは、韋駄天様をお祀りしている野川神明社へ初詣ジョグ。
風もほとんどなく、陽射しがぽかぽか。穏やかな新年の幕開け。
今年一年、健走&快走&楽走できますように(^.^)

今年もよろしくお願いいたします。

にこまる

大山ピストン 8km

お山納めにサクッと大山へ♪

トレーニングでお世話になった丹沢とUTMFやゼロ富士でお世話になった富士山に、ちゃんとご挨拶できました(^.^)

当たり前に走れること、お山に登れること、一緒に楽しめる仲間がいてくれることに感謝!

大山ケーブルバス停~男坂~下社~山頂(帰りは女坂経由)↑960m
下社に参拝したり写真撮ったり。小さな子供が頑張って登っていて微笑ましい。GPS付けたワンコたちにも久しぶりに会えた(^.^)
まだ体幹がぐらつくのと脚ができてないので、お山コソ練はもう少しやらないとな~(^^ゞ春になったらがいりーんと丹沢縦走やりたい!

eA愛知のpapao

1hグリーンロード帰宅ラン(上り)

つなぎJOG、栄→自宅方面に向かう。max1時間と決めてタイムオーバー
したら地下鉄で帰宅。基本登り坂。ペースはとにかくゆっくり、しんどく
ない程度で。痛み張り等無く終了。

カズ

市川市民元旦マラソン

市川市民元旦マラソン

昨年からコースが一部変更になって、急坂が一つ増えかなりタフなコースになった。短い距離はニガテなので、あまり苦しくならない程度に頑張って走った結果、昨年より1分ぐらいタイムは良くなって、60歳以上の部門(45人中)10位でした。

surchan

走り初めjog

ニューイヤー駅伝の合間に、走り初め。今年は1日からしっかり練習するぞ!

ハリー

初日の出ラン

京浜島つばさ公園まで初日の出ラン。

自宅から、なるべく直線的に東に向かう。湾岸道路の反対側に渡るのに約1km迂回しなければならず、片道8km。

残念ながら東には厚い雲が垂れ込めている。昨日の天気予報では「初日の出が見られるでしょう」と言っていたのに、、、初天気予報ハズレにみまわれてしまった。

同じように天気予報に騙された人が多くいたようで、公園は結構な人出。皆、雲のすき間からわずかに漏れた初日の光を拝んではけていった。

ところが、しばらく待っていると今度は少し上の雲のすき間からしっかり初日が顔を出した。「初日の出」ではないが、ありがたさを感じる。

帰り道、途中の大森浅間神社に初詣をして、帰宅。

citroen

走り納め28キロ。

今年の最終ラン。結局風邪治らず。

でも28キロをアベレージ5分10なら、ロング走の練習にはなった。

シーズン後半は3月の佐倉をターゲットにスピード練習に励もう。

その前に、風邪、治す。

よしだpipio

ファルトレク的クワトロ走+ジョグ=17キロ

グラウンドやら芝生やらを見つけたら入って適当に走り、間の緑道はクワトロ走で1時間少々という計画。

早渕の緑道出口まで行って戻ってきて、仲町台のトイレによって出てくると、N川さんがちょうどやって来たのでいっしょに走らせてもらった。

ここからはジョグ。でも、このところ5分15秒前後でジョグをしている自分にはやや速い感じのペース。後で見たら5分弱だったみたい。N川さんは余裕だったが、僕はハアハアいいながら走ってた。

初日の出を見るために東方公園に向かうと、IINOさん一家に遭遇。さらにジロくんを連れたたちさんにも会った。

東方公園の外でたちさん、N川さんと一緒に初日の出を待つが、東の空には雲が多い。これは見えないかな~と思っていたが・・・

雲のすき間から太陽が出てきた!ラッキー!今年はいいことがありそう☆

無事に初日の出を拝んで帰ろうとすると、今度はみっちぃさんにも会った。

誰とも待ち合わせていないのにいろんな人に会えた。

今年もよろしくお願いいたします!