travel-db for Sportsのランブロの2019年1月7日のタイムライン

湘南オヤジ

雪の丹沢

昨日の試走に続いてのセット練習

今日は登山スタイルで丹沢、大倉尾根〜塔ノ岳〜鍋割山回遊

昨日とは打って変わって厳しい寒さ

スタートは9時30分。

曇り空であったが標高1000あたりから雪となり

塔ノ岳山頂は雪景色。

尊仏山荘で甘酒をいただき鍋割山へ

綺麗なブナ林に雪がついて、美しいプロムナードを

ゆっくりと辿る。

鍋割山では雲も切れて墨絵を思わせるような光景が広がる

終始寒さに震えながら6時間ほどの行程を終えて

さざんかの湯で冷え切った体を温める。

湘南オヤジ

UTMF試走 3回目

UTMF試走

今回はNamiちゃんを案内。

コースは12月22日に中村さんと辿った

山中湖きらら〜富士吉田の30キロ

天候は快晴。スタート時の気温は氷点下3度と厳しかったが

日が昇るにつれ徐々に気温も上がり始め

コースも殆どぬかるみもなくドライで

厳しくも静寂なトレイルを満喫。

荷重を7キロと普段より重くして進むが

休憩抜きのタイムは前回中村さんに引っ張っていってもらった時より

30分程度の遅れで到達できたのは収穫であった。

それにしても富士はもとより

澄み切った蒼空の下、くっきりと浮かび上がった

甲斐の山々の美しさ!

UTMFを完走できなくても・・まあいいか

と思わせるほどの見事な景観

eA愛知のpapao

27分JOG

寒いが頑張って朝ラン実施。体が思いのほか軽い。
夜はジムで下肢メンテナンス。

よしだpipio

有酸素走19.5キロ

前半は快調だったが、後半は軽快感が下がった。

次回はもうちょっと前半のペースを落として、後半が自然に少し上がるようにしてみる。

ゲーターとソックスの間のすき間がしもやけになった。