travel-db for Sportsのランブロの2019年1月8日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周 脚を故障

あと1ヶ月ほどで北九州マラソンだというのに、無念の故障。2周目の三宅坂を下っている途中から右足のアキレス腱の上のところが痛くなり、結局帰宅する時には痛くてまともに歩けない状態になってしまった。とりあえず1週間は走らずに様子を見てみるか・・・。

ken709

疲労気味

昨晩ジムでエアロ、その影響かお尻からハムにかけて微痛

それなのに今日は仕事が忙しかったので更に疲労感増す。

eA愛知のpapao

28分JOG

今朝も寒いが頑張ってJOG。昨夜の動的ストレッチが効いているのか、右
臀部が軽い筋肉痛。息が上がらない程度に体感のみでラン。夜はジムで
TRX。

のぶたん

赤坂御所練

Sコーチにペーサーをお願いしての赤坂御所練。
このシーズン、負荷の高い練習は全くできていなくて、今回が遅まきながら初のポイント練習。
きょうは、全体に速く走るというよりも、坂でいかに追い込むかにポイントを置いた。
その通り、3回の坂で最大心拍数が160近くまでいって、目的は果たせたと思う。
ここまで心拍を上げると、平地をキロ5で走っても、いたって楽に感じられるのがおもしろい。

にこまる

たまらん 13km

ガチユル走#1

最近のお山のおかげで脚も体力も少しずつ戻ってきたようなので(といってもまだまだなんだけど)、2ヶ月後のはなももに向けてちゃんと走力あげて挑みたい!と、先日のランスマでの山中教授の取り組みを観て奮起。

年齢も、病気も、忙しくて時間がとれないことも、言い訳にはしない!
今できることを精一杯やるだけ!

とはいえ、かつてほど時間も若さもないBBA(オバチャンからバージョンアップ。笑)は、効率よいと言われるトレーニング法に手を染めることにする。以前から興味のあった「ガチユル走」(^.^)

サブ4からやり直しのBBAは、レースペース5'30として、
目標:ガチ4'30、ユル6'30
結果:ガチ4'20、ユル6'00前後
うーん、ユルが速すぎ。。。ガチはもう少し速めの目標にしてもよいかも。そして走り方を思い出した。蹴るより膝を前に出すイメージの方が、ピッチは上がる。もう一度やってみて、目標タイムを決めてみよう。

ひさしぶりにPodをつけてみた。左右差50%は優秀!上下差も早く走る方が下がっていてよいカンジ(^.^)

にこまる

芦ノ湖畔 10km

にこまる犬と芦ノ湖畔のトレイル10キロ!汗ばむ陽気に、にこまる犬はずっといいペースでついてきますが、私はここ数日の暴飲暴食による胃腸疲れでダメダメでした〜(~_~;)
小春日和というには冬真っ只中なこの時期のこの暖かさ、「冬あたたか」とか「冬温し」というらしいです(^.^)