travel-db for Sportsのランブロの2019年1月10日のタイムライン

のぶたん

ヨーグルト・ジョグ

ヨーグルトを買いに、4㎞離れたスーパーまでジョグ。
この銘柄のヨーグルトは近くではそこしかないので、こんな寒い夜も止む無く向かった。

後で気温を見たら、19時ですでにー1℃。
厚着して出たのに、走り出しの2㎞は手の指だけでなく、足の先も冷たくなってきたのでどうなるのか、と思ったくらい。
幸い、3㎞を過ぎたあたりでようやく温まって、軽く汗もかくくらいになったので、きょうの目的は果たせた。

実は昨日のコアトレで、今回は右の大殿筋と、初めての経験として背中の肩甲骨の周辺が筋肉痛になったので、それをほぐすのが今日の目的。

そんなにひどく痛いわけでもないので、明日にはほぼよくなると思うが、この寒さ、あしたの朝はどこまで冷えるのかに注目したい。

湘南オヤジ

右臀部痛

夜勤明けジョグ

今年に入ってから、右の臀部の付け根に鈍痛があり、軽減しない。

走れない痛みではないが

スピード練習はもう少し控えよう。

ken709

6時48分の日の出

かずみくんと街中周回後海岸へ行くと水平線が紅くなり幻想的な海模様だ、もうすぐ日の出だろうか?それまで走っていたい。通勤に間に合わないと言うかずみくんと別れ更に堤防を走った。

徐々に赤くなってくる水平線を見ながらもうすぐだろうと思いながら、

30m坂道ダッシュを繰り返す。多分2~3本やったら出てくるだろうと思っていたけど、結局6本目で水平線から太陽が顔を出した。

6時48分の日の出だ。

いわきサンシャインまであと1ヶ月、去年は風邪でDNF、今年は去年の分まで走るぞ!自己ベストは無理でもコースベストを狙っていきたい。

citroen

冷え冷え夜ラン10キロ。

本格冬季仕様で走ったが、よく冷え込んでおり寒い。

足の感覚も余りなく、接地や蹴る感触がわからない。

しばらく気温が低そうで大変。

のぶたん

プチBU走

コアトレまでに時間があったので、寸暇を惜しんでの芝公園周回。
歩行者が多かったり道幅が狭かったりであまり飛ばすことはできないコースなのだが、今回初めてキロ5半まで上げてみた。

のぶたん

BU走

ガーミンのエラーにより、1/8に飛んでしまったが、このデータは1/2のもの。
夕闇迫る中、印旛沼畔を走ったが、それ以上のことはよく覚えていない。笑

1/8はランオフしたので、先月29日からの連続ランも、10日間で一区切りとなった。