travel-db for Sportsのランブロの2019年1月16日のタイムライン

citroen

夜ラン10キロ。

今宵は気温は低いが風が弱く、まずまず走りやすい。

週末にアウトレットで買った、ちょい厚手のウインドブレイカーもジャストサイズで暖か。

前回がペース走30キロだったせいか、走り出すと踵、股関節に疲労による痛みがあったが、5キロ走ると温まり痛みは解消。

今日のテーマはほぐし、キロ5くらいに止め週末のスピード練習に備える。

surchan

8000mペース走

かつて君原さんら数多のオリンピック選手を輩出した八幡製鉄所のホームグランドだったアスリートの聖地「鞘ヶ谷陸上競技場」でのスピード練習。今日もzoom flyknitを試着。昨日まで大腿筋の筋肉痛がひどく階段の昇降でも足にきていたが、練習前には、引いていたので先週と同じくスピード練習。とくにペース設定は決めてなかったが、キロ4分10秒前後で推移。最初の流しは、寒さのためかスピードに乗れなかった。8000mでは、終始ゼイゼイハアハアで疲労が残っている感じだった。

300w.s.×3 (64,61,61)

8000(4'20-4'10-4'10-4'12-4'11-4'11-4'11-4'08)

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

まだ右臀部の鈍痛は少しあるが

疲れた体に鞭打ち、冷たい風に当たりながら

アップダウンを粛々とジョグ。

距離はわずかだが、それでも帰宅後

風呂で温まった後のビールは格段に美味い。

みねごん

北海道開拓の村

野幌森林公園の北海道開拓の村から入ってみる。

途中係員が迂回路を作っていた。昨年もあったが開拓の村の施設の屋根から雪が落ちるので危険回避のためらしい。開拓の村からみずほの池までの遊歩道は雪のないときの路面があまり良くない。雪道のほうがかえっていい時がある。道幅は狭いが思ったより走りやすい。ただみずほの池連絡線の一部の坂道はかなり急なので注意が必要だ。今日は百年記念塔に直行。ウォーク&ジョグの8kmでした。

にこまる

矢上川ぐる 10km

そろそろスピードも意識して。キロ5はまだ無理なので、5'15~20くらいのペース走。
身体も重いし、心肺キツ~(>_<) 右肩が五十肩っぽい予兆痛。

よしだpipio

有酸素走102分(20.3km)

今週も水曜日は有酸素走。1時間40分を目安に走る。

序盤を抑えて走ったところ、気持ちよく楽に走れる区間が前回より長くなった(それでも最後の2キロくらいは少し疲れた)。

フォーム的にも、大部分でよい姿勢を維持して走れたと思う。

しかしリカバリータイムが23時間になったので、少し頑張りすぎだったのかもしれない。

みねごん

野幌森林公園を走る会1月定例走会

気温は低いが天気は上々。

参集した会員31名で30名の大台を記録。

クロスカントリースキーを楽しむ団体も。

私は今回はラン自粛でカメラ班に徹する。

クロカンスキー団体も冬道ランが珍しかったのか注目。

若い人なのか?と言っていましたが40~50台ですよと口まで出かかって飲み込む。

野幌森林公園を走る会の名前を知っていてこれもオリジナルTシャツ効果か?

ken709

たまには走りたくない時も

お尻からハムストリングスにかけて痛重いので今日は休足しようか~

と、朝寝坊5時に起きてPCで頭の体操をしていたら、窓の外を一三君が行ったり来たりして此方を覗き伺う様子。僕を確認すると走るように催促の視線を浴びせてくる。しかたなく

eA愛知のpapao

レスト

昨夜は役員との会食あり、二日酔いで辛いのでレスト。午後に会社で熱を
測ったら37.2℃。風邪のよう。早い時間に退社。