travel-db for Sportsのランブロの2019年1月23日のタイムライン

surchan

5000mペース走

大阪ハーフを今週末に控え、ちょっと軽めにzoom flyknitでの5000mペース走

300w.s.×3 (62,61,60)

5000(4'05-4'09-4'15-4'15-4'06)

zoom flyknitでのペース走からwaverider21に履き替えると、zoom flyknitの方が、クッション性がよいという感触。今週末の大阪ハーフが、zoom flyknitでの本番となるが、アスファルトになると、反発性がさらに発揮されるだろうと思われる。正直、トラックでは、クッションが効きすぎて、takumi ren boostのの方がタイムがいいと思うが、ハーフでzoom flyknitの実験どうなるか?

にこまる

矢上川ぐる 8km

今日はピッチ190。自然とスピードが上がり、4'45前後に。最初は一生懸命脚を動かしていたが、途中から地面の反発をもらえて大転子が上手く廻ってラクラク走れている感覚が出てきて、サブ3.5で走っていた頃の走りを思い出す。しかも全く力いらずで前よりラクに走れている。やっと走りの回路がつながった感じ。良い兆しだ(^.^)
但し、スピードに対する心肺とスタミナは全く追いつかず、ペースとフォームが崩れる前に無理せず終了。こうやって少しずつ距離を伸ばしていこう。はなもも、間に合うかな~?

ハレハレ

水曜変態駒沢支部

久しぶりに駒沢でロング走。

午前中は身体が軽くて気持ちよく走れる。

ラスト一周、あげる余裕はまったくなく、ペース維持するのが精一杯。まだこのペースでフルマラソンは走れないな。

ken709

朝ラン

一三君と終始おしゃべりラン。

よしだpipio

有酸素走90分

今日は有酸素走90分。

ペースを上げすぎない、リラックスする、姿勢を良くするの3点に注意して走る。

序盤は、シンスプリントの痛みが最近あるため、ストライドを狭めてペースを落として走ったつもりだったが、昨日のレストで回復したのか、ペースはいつもどおりだった。

後半の坂も楽に上れたが、15キロくらいから、やはり少し疲れた。

シンスプリントさえ悪化させなければ、良い感じで走力がジワジワ上がっていくような感じがしてきた。

eA愛知のpapao

28分JOG

シューズを履くときに両臀部に張り。昨日のTRXトレの影響だろう。
徹底的にゆっくり走る。

citroen

夜、10キロ。

今日は冷え込んでいる。週末のウェアが悩ましい。

ペースはゆっくり入り、温まったところで後半はレースペースまで上げた。

こう気温が低いと、足裏やらの感覚が余り良くわからずイメージ通りのフォームかどうか不安になる。

今週はあと一回短めに刺激入れしてレースに臨もう。

ビリケンサック

整形外科のはしご12K

#1

整形外科(リハビリ)→下高井戸駅

#2

世田谷駅→整形外科(術後診察)

オーボンビュータンまでソーセージを買いに行くも、定休日だったorz

#3

二子玉川駅→登戸駅(南武線は混むから乗りたくなかっただけ~)