travel-db for Sportsのランブロの2019年1月24日のタイムライン

にこまる

帰宅らん 12km

昨日感じたいい感触を忘れ無いよう、風が冷たかったがザック背負って帰宅ラン。今日はメトロノームを使わず、ピッチ180維持をイメージして走る。最初はちょっとバタバタしたけど、途中からはスピードに乗れた感じ。
お昼ゴハンが少な目だったので、走り出す時点(21時頃)ですでに空腹。最後はペコペコ~。

hatabo

夜ランニング

気温0度、走り始めは少し寒かったけど、あまり風がなかったので走りやすかった。

久々に、ジョグじゃなくてランニングができた。

湘南オヤジ

20キロ走

口熊野マラソンまであと10日程となった

今年に入って、右臀部の痛みにより

しっかりとした強化練習がなかなかできない

19日のロング走も中途半端のまま

あまり無理をするとせっかく良くなりかけた

右臀部の痛みが増強する恐れもある

今日は夜勤明けなので、少し速めのペースで10キロくらいと考えていたが

10キロを過ぎた時点では痛みもほとんどないので

15キロまでのつもりでペースを上げてみるがキロ4分40秒台まで

心肺の方はいたって楽だったのだが、やはりまだ骨盤の動きが不十分。

15キロ地点で1時間13分ほど。

このまま終わってしまうのも物足りないので

少しペースを落として20キロまでで終了

タイムは1時間37分13秒

前半10キロが49分10秒 後半10キロが48分3秒

心拍数は最後まで140台を維持

平均ピッチは194spm 平均上下動は6.4cm 平均歩幅は106cm

接地時間248ms 平均接地時間左右差 左51.1% 右48.9% 

もう少し心肺の方を追い込まなくてはと思うのだが、

やはり痛みの増強が怖いので、これ以上は上げない方が良いかもしれない

あとは短い距離のスピード練習を1回やっておこう。