travel-db for Sportsのランブロの2019年1月26日のタイムライン

湘南オヤジ

鎌倉広町緑地 ぐるぐる

今日は本来なら、山室王子とUTMFの試走を予定していたのだが

彼は先週台湾の100キロのトレイルを完走していて

さらに来週は別大マラソンを走るというので

大事をとって今回はキャンセルということで

一人で鎌倉の広町緑地のトレイルを

ぐるぐると回遊

現地までの往復が18キロ

1周2・7キロのコースを4周

知る人ぞ知るというコースなので

土曜日にも関わらず閑散としている

黙々と回遊し帰りは冷たい北風に打たれながら

スタート地点に戻る、ちょうど30キロ

右臀部の痛みは少しあるもゆっくり行動する分は大丈夫

ハリー

久しぶりの4分台

先週から1km伸ばして27km。

北風が強いが、復路はその北風の力を借りて、久しぶりに4分台を7km連続。風の力を借りなくてもそのぐらいできるようになるとうれしい。

eA愛知のpapao

ジム往復JOG

ジムでTRXトレのため往復JOG。往きの心拍計の数値は異常。風が非常に
強く身体が押される。帰りは向かい風。右すねに、絞られるような張りが
一瞬出たが、傾斜を変えると収まった。

のぶたん

ジョグ再開

風邪引きにて5日間の休足。

ほぼよくなったのでジョグに。
気温が急に下がり、北風が強くなって前に進まない。
青空から雪がチラチラと舞い、寒かった。

hatabo

福島は大雪 Jビレ再開記念ハーフ中止

朝4時30分にとりあえず出発したけど周りは10センチ以上の積雪。

途中で、大会中止を確認するも、参加賞もらいにドライブすることにして

Jビレッジに向かう。常磐道は積雪はあるものそれほどでなく、予定より早く到着。

到着してみれば、この雪ではとても走れないなあと実感。

帰ってきて、ジムのトレッドミルでハーフの距離をランニング。

Matz69

北の風、強風

北風がめっちゃ強い。スタートしてすぐに帽子を飛ばされた。あ〜、50mリバースかぁ!と思ったら、帽子に留めてたイヤホンに引っかかって凧のように。原〜平針〜赤池 7.23km(5'29"/km)。

わでぃ

「銀行仕置人」読了

 

 今日はずいぶん久しぶりに、ジムに車を止めて春日公園を走り、ジムでお風呂に入って帰りました。これも悪くないですね。

 

予報通り今シーズン一番の寒気が入っているとのことで、さっきは強風で雪が舞い♪吹雪、吹雪、氷の世界って感じでした。って井上陽水とかご存知ないかな?

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

疲労抜きジョグ

昨日負荷をかけた分

右臀部の痛みが少しぶり返す

ただ、走っていくうちに幾分軽減して楽になる

もうしばらくこの痛みとは付き合っていくことになりそう

よしだpipio

ぐるぐる32キロ

ぐるぐる。

今日こそ30キロ以上走るつもり。

でも、昨日の練習の疲れが残っているので、明日に疲れを持ち越さないようにペースを抑えて走ることにする。

いつもは序盤の12、3キロの単独走でキロ4分40秒くらいにまでペースが上がるが、今日は5分台後半から5分5、6秒までのペースで推移。

不調だった先週よりさらに遅いペースなので疲れない。

ペースが遅い上、出発時間も遅かったので、神無集合時間までに走れた距離は10キロ止まり。

IINOさんと神無から走りだし、途中からみっちいさんが合流。一時、ハレハレさん、みかどさん、tetsuyaさんも合流した。

この間のペースも5分40秒~5分一桁で推移。

2周目の後半からいつの間にか、いっしょに走っていたIINOさん、みっちいさんと離れ、単独走。

ずっと楽に走っていたが、最後の4、5キロはやっぱり疲れた。30キロ以上走れば、ゆっくりでも疲れてくるのは仕方ないか。

結局、32キロを5分20秒のペースで走って終了。全体的に少しからだが重かった。

このところ、調子が良かった日の翌日は調子が落ちる傾向にあるな。調子の良い日に頑張りすぎているのかもしれない。