travel-db for Sportsのランブロの2019年1月31日のタイムライン

湘南オヤジ

最終調整

口熊野に向けての最終調整

後半5キロは少しあげてみたが

やはり右臀部の違和感からか

接地時間左右差が1%以上になってしまうことが多い

心肺の方は十分にゆとりはあるのだが

当日フルマラソンを走りきる過程で

どんな展開になるのか、不安も多い。

あと3日間は休養に当てよう。

ken709

心穏やかに

今朝の朝ランは一三君と一緒、おしゃべりしながらのスローJogだけど、

今朝は息が上がる。足の方はそれ程の疲労感なくまぁまぁの調子なのに、

心肺機能がイマイチの状態。

朝食の準備をしていると妻がペット猫の事、テレビ番組の事等色々と

話しかけてくる。今日はいつになくハイテーションだ。こういう時こそ注意しないと妻の地雷を踏んでしまう。

言葉に注意しながら、そしてランの話は禁句。

上手く切り抜け朝食を始めると今度は母親が起きてくる。

「けんちゃん!昨日夜地震あったよな~」

おはようの挨拶の後はいつもその言葉から始まる。

その後は「今日は何日だ?行く日(ディケア)だよな」、

それを何度か繰り返す。

今日は母親と話す時も穏やかにできた。

にこまる

たまらん 30km

やっと走れたロング走30km。この速さでも25km辺りからぐたぐだになったのは、水もジェルも補給なしだったからだけではないだろう。20km走だけでは分からなかったな。
持久力の衰えは想定以上でした。出直します。。。(>_<)

よしだpipio

ビルドアップ10キロ

今朝は緑道の入口でいきなりタヌキに遭遇!写真を撮ろうと思ったが逃げられた。練習メニューは久しぶりにビルドアップ10キロ。

以前行っていたときとスタート地点を微妙に変えた。

5分半で入って4分半で上がるくらいの緩いイメージでスタートしたが、意外と調子よくスピードが出て、4’50台、40台、30台とペースが上がる。

6キロまでは快調にペースが上がったが、どうもスタミナがなくて、7キロあたりから疲れてきて、8キロではかなり息が上がっていた。

ちなみに今日はガーミンの距離判定が厳しく、緑道の距離表示との差は1キロで30m、4キロで140m、8キロで250mとなっていた。

以前のコースの標準ゴール地点(ふれあい2つめのローソンの前)のタイムは44’10だけど、距離がまだ9.75km。突き当たりを右に折れ、自転車走行防止の柵を越え、次の街灯の手前で10キロ到達。

ゴールタイムは45’25。先週まで行っていた16キロのペース走と平均ペースはあまり変わらないが、ラストはこっちの方が大分きつい。

9キロ、10キロのラップは4’26、4’15。登り基調とはいえ、もう10秒くらい速くしたい。

まあ、いい練習ができた感じ。また来週も頑張る。

eA愛知のpapao

29分JOG

昨日のジムでの体幹トレのせいか両ハムに軽い張り。ペースを気にせず、
とにかくゆっくり走る。昨日とほぼ同じペースなのに心拍数が低い。多分
前夜飲酒していないからだろう。