travel-db for Sportsのランブロの2019年2月5日のタイムライン

のぶたん

きょうもBU走

きょうのBUは6㎞、5:15でおしまい。
この3日間の疲れがあるのか、それ以上上がらず。
乳酸がたまっていると、心拍数140でももう限界感がある。


150後半まで上がっているのと、きょうのように140台でももう上げられないのと、どっちがトレーニング効果があるのだろうか。
体感的にはどちらも同じくきついことに変わりはないのだが・・

にこまる

矢上川ぐる 9km

力を抜いて気持ちよい速さでクルージング。結果的にキロ5でいけた♪
気持ちよくこの速さで走れるように再び戻れてうれしい(^.^)

ここ最近いい感じで走れているのを大事にしたい。今焦って無理やり追い込まずに、春夏はお山やトレランでじっくり体力・持久力を戻して、次シーズンでサブ3.5を狙ってみてもいいかなという気持ちになりつつある。。。

hatabo

プチガチゆる走

ガチは、1キロ4分ちょっとのペース

ゆるは、自然とペースが上がりキロ5分前後のペース

足はまだ大丈夫痛くない。

ken709

疲労抜き

今朝はかずくんに誘われておしゃべりラン

のびえ

ビルケンシュトックのソールで

久しぶりにビルケンシュトックのソールワラーチで走ってみる。これもソールは軽いけどビブラムソールよりちょっと厚みがある。

パラコードがアトワード製でないので紐がしゃんとしていない。これだけでちょっと走り辛いんだよね~。

man3Dalsの微妙なバランス加減が良く分かる。

しっかり走るんならパラコードの紐替えておかないとなぁ。

のびえ

下駄でお散歩

朝方まで雨が降っていたようで路面がかなり濡れている。

今日は久しぶりに一本歯下駄でお散歩。ちょっとその場でジャンプしてみたり。その場ジャンプが出来るんだから縄跳びもいけるかもしれない・・・。

下駄は履くと自然と腰が伸びてシャキッとした姿勢で歩ける気がする。

時々は履いてお散歩しないとね~。

のびえ

あったか~

季節外れの暖かさ。

とりあえず10km走りに行こうと出たが5:40ペースを意識してるとちょっと苦しい。

途中、お茶の誘いもあり5kmをちょっと頑張ってペースアップして切り上げる事にした。

 前後のジョグを入れてトータルは10km。

暑い中給水も持たなかったから丁度良かったかもしれない。

いわきをガチで走れるか微妙な感じ。フルを走り切ることは問題ないけどPB目指して走るにはまだ勝田の疲労が抜けてない気もする。

当日、走りながら様子見る感じなのかなぁ・・・。

お天気も気になる。寒そうなのはともかく雪予報がどうなんだろう??

にこまる

帰宅らん 11km

別大や神奈川ハーフでのラン仲間の健闘に刺激されて、一日仕事で疲れていたけどザック背負って帰宅ラン決行。本当は昨日、箱根で走っておけばよかったのだけど、積雪と二日酔い(誕生日でワイン飲み過ぎ)でだらだらしてしまったから仕方ない。。。(^^ゞ

暖かくて長袖では暑くて汗をかく。頑張り過ぎない程度で走っていたが、自由ヶ丘あたりで抜かされた速くてフォームがきれいなおにーさんの後を、姿が見えなくならない程度についていったら、少しペースが上がった。

このおにーさん、後をついてくる私に気づいていたようで、丸子橋で折り返しのすれ違いざまに挨拶してくれた。さりげないけど元気もらえた(^.^)

eA愛知のpapao

29分JOG

冷気が気持ちいい。少し眠いが、昨夜飲酒していないせいか体は軽い。
足の裏を意識しバランス良く、を心掛ける。特に問題無く終了。

よしだpipio

ジョグ10キロ:ターサージール降ろした

10キロジョグ。

昨日は休足日にしたため、外に出たのは夜明け前にゴミ捨てにいったときだけ。すごく暖かい一日だったらしいが、ほとんど実感できなかった。

今日は外に出ると、昨日みたいに異常に暖かいわけではないが、そんなに寒くない。

先日、Amazonのprime wardrobeというサービスを利用して、何足かのシューズを試し履きしたら、ターサー・ジールの感触がすごく良かったので買ってしまった。シューズ購入は1年ぶり。

で、今日は試し履き。

軽くて、クッションも反発もあり、グリップも強い。アッパーのフィット感も良い。しかしグリップが強い分、腿裏とかに疲れが出やすいかな?もうちょっと履き慣れたら、いい感じでスピードが出せるかも?

途中、早渕公園を2周して、そこで流しを2回入れた。

走りの感触そのものは、いまひとつ。明日は天気が良ければ、ターサージールでBUしてみようかな。