travel-db for Sportsのランブロの2019年2月17日のタイムライン

のぶたん

多摩川ペース走10㎞

ラン友のお誘いで多摩川のペース走に参加。
キロ5:20で走るCチームに入ってスタート。
きょうのメンバーは5人。

走り出しは北の風がけっこう強くて、最初の2.5㎞からの折り返しの5㎞がかなりきつかった。
昨日ほどの身体のダメージはなかったが、それでも心拍数はじりじりと上昇し、6キロから先は150台後半をキープ。
9キロ過ぎで、昨日は5キロで起きた左脚が固まる現象が生じ、失速。
10㎞で一人リタイアした。
昨日よりは多少ましな走りができたので良しとすべきか。


湘南オヤジ

漫然とジョグ

夜勤明けジョグ

体調が良ければポイント練習と思ったのだが

走り出すと体も重く(実際に体重も増加している)

疲労感も残っているので

無理せず流す

このような時に漫然と走っていると

却って疲れも増強することはわかっているのだが

考え事をしていたら13キロ超えてしまった・・。

東京マラソンまであと2週間。

なんとか立て直さないと

わでぃ

梅ひとり

 

 昨夜は小倉で飲み会だったので、今日は走る元気はないかなと思いましたが、がんばって出かけました。

 

日曜日の春日公園は久しぶりかな。ちっちゃい子連れのファミリーは多いけど、ランナーさんは少なめ。だって今日は北九州と熊本城のビッグマラソン大会当日ですからね。ラン仲間も何人か走っています。私は、北九州は2回、熊本城は3回走ったので、もう卒業です。

IINO

日曜日。昨日の分まで多めに走りたいなーと

日曜日。昨日の分まで多めに走りたいなーと思っていたら みっちぃさんがいつものペースじゃ遅くて嫌だというので(笑)急行ペースに乗っからせていただく。単独走になった後も10km以上欲張って42km走って自己満足。

ken709

合わせ技30キロ走

朝食前の朝ランと朝食後の午前中ラン

合わせて30キロ走。

東京マラソンを意識してペース走?

イマイチペース走にはならず、風が強かったせいにしよう

Matz69

牧野が池緑地公園

同級生のfbで梅の花の話がいくつか出てたので楽しみに「牧野が池緑地公園」へ。でも梅の木は一本もなく、桜ばかりの公園だったわ。竹林の中の遊歩道もある。9.12km(5'58"/km)

のぶたん

千葉四季のめぐみマラソン10㎞ 撃沈

きょうは練習で10㎞レース。
昨日、コアトレーニングをガッツリやったため、先週ほどではないが、全身が筋肉疲労。
アップ3㎞後、スタートして、すぐに身体がよく動かないのに気付いた。
おまけに心拍数も高く、キロ5から上げるどころではない。
3キロ過ぎたあたりから早くも失速し出し、5キロ過ぎたら、フルマラソンで40キロ走った後のように脚全体が棒状化して、走りにならない。
特にこのコースのゆるい登りは全く足が出なかった。
登りでは、ラップはキロ6近くまで落ち、ほぼジョグ。
ラスト3㎞は、心拍数は140台で余裕があったが、とにかく足が前にでないので、他のランナーに抜かれっぱなし。
こういう10㎞レースは初めての経験だった。

記録は、0:52:15と、想定していたタイムより5分近く遅れ、散々な結果となってしまった。