travel-db for Sportsのランブロの2019年2月24日のタイムライン

citroen

ロング走35キロ、桜、梅、水仙を愛でながら。

昨日予定してた、ほぐしのユル走はやめ、込みで今日のロング走に。

今日のテーマは35キロをキロ5、来週40キロへのステップ。

今日は南風が強く、いつもの境川下りが向風、折り返しで追い風を味方につける作戦。

川下りだが向風で楽には走れない。一方折り返すと追い風で、まあ楽。前半は5分05位だったが4分55位では走れる。

多少の誤差はあるが5分切を刻み進む。20キロ以降、両ハムが定期的につりそう!となったが、どうにかやり過ごし最後までもった。

最終的に35キロをキロ5で走れたので、今日は上出来。次ぎはスピードで追い込みかな。

わでぃ

42nd 横島いちごマラソン大会

今日は、熊本県玉名市のいちごマラソンのハーフを走ってきました。

正式大会名は「金栗四三のふるさと玉名 横島いちごマラソン大会」とずいぶん長くなります。そうです、大河ドラマ「いだてん」です。ゲストにはちゃんと中村勘九郎さんと宮崎美子さんが来ておられました。それにスタート直後まわりがなんかザワザワしてるなと思ったら、ロンドンブーツの田村さんがカメラやマイクを引き連れて走っています。そうです、こっちはラン×スマですね。これもNHK-BSですから、この大会は外せないでしょうね。

のぶたん

BU走

昨日はハーフのレースだったにも関わらず、筋肉痛もなく、身体も軽い感じ。
なので、普通だったら休足するかジョグで終わるところ、BUして少しマジ走り。
心拍数がきのうのレースより15くらいは低くて、きょうは楽。
レースだと単に興奮して心拍数が上がるのだとしたら、それはちょっと残念な状況。

みねごん

野幌森林公園桂コースラン

野幌森林公園の積雪はどのくらいかスロージョグで行ってみました。自宅から12号線を北上。途中から大沢口まで。大沢口の積雪計を確認すると80cm。

ここから桂コースを大沢園地へ向かう。

遊歩道は適度に固まって走りやすい。もう少しズボズボ状態かと思ったが結構走りやすい。大沢園地から北海道林木育種センターに行こうとしたところ道に迷ってしまう。

酪農学園大学動物医療センターの動物処理棟のわきにひょっこりと出てしまった。

酪農学園大学内を横切って12号線経由で帰還。

12kmを2時間かけて久しぶりの汗です。

ぐっさん

湘南、鎌倉ポタリング

前週に頑張りすぎたせいか右足の足底に違和感があったので、今週末はランニングをやめてバイク練に行って来ました!

天気が良くて気持ちが良かったけど、向かい風にはちょっとメゲる。

乗っている時からアレって感じてたけど、帰ってから確認したらトップギア3枚にシフトしない…

ひょっとしてシフターの故障か? なんてこった…

eA愛知のpapao

2hロングウォーク

成城学園前駅から自宅まで、12kmほどのロングウォーク実施。計算では
2.5hほどになるはず。天候・気温に恵まれ、また普段行かない場所からの
スタートで気分がいい。開始1時間ほどで246に到着、このころ左腸腰筋
に少し張りが出た気がしたが解消。1時間半ほどで目黒通りをクロス、
この辺りからお腹がやや緩くなってきた。2hジャストで自宅到着、あと
3km歩けば2.5h達成だが、お腹が限界。断念して終了。

ken709

BU

今朝は東京に向けて最後のポイント練習で坂道ビルドアップ

12~13キロまでは苦しかったけどレースペースより15秒~20秒速めのタイム設定でラスト5キロを走ろうと思っていたのでそれより1キロ多く6キロ走れた事に満足。

東京ではフルの自己ベストを狙って走る!

IINO

緑道ぐるぐる で30km走るつもりだった

緑道ぐるぐる で30km走るつもりだったけど、なぜか朝昼2回に分けて30kmを走るという不思議な展開(笑)

この日は長男が駅伝デビューしたけど…良くも悪くもマイペースな走りでした^^;