travel-db for Sportsのランブロの2019年3月14日のタイムライン

hatabo

ズームフライでジョグ

昨日、今日とズームフライでジョグ。

走り方が良くなったので試しにズームフライでジョグしてみたら、

すごく走りがスムーズで、自然とペースが上がる。走ってる感覚はキロ6分ぐらいなのだけどキロ5分を切っていた。

以前は、すごく走りづらくて合わないなと思っていたのに、走り方が悪くなっていただけだったようだ。

ken709

春近し

朝ラン、鶯の鳴き声、雉の鳴き声、

悲しんでばかりいられない元気を出そう。

春は確実に近づいてきている。

よしだpipio

ジョグ+流し2本=7キロ

ジョグ。

筋肉痛は大分ほぐれてきたが、まだ腿(前後両面)に少し残る。

今日はターサーを履いて走ってみた。意外に乗ってこなくて、最初の1キロのペースは比較的速かったが、その後、ペースが上がらなかった。

仲町台の公園で流しを2本。

流しをしたり、坂道を上ったりすると、お尻にもまだ筋肉痛があることが分かった。マラソンを1回走るとダメージ大きいな。

にこまる

皇居ぐる 10km

てがさんの水曜皇居部活に参加。最初は身体が重かったが、下りのチカラを借りて気持ちよくBU~(^.^)北風が強くスタート地点の竹橋に戻る1kmが進まなくて超難儀。1周目は持ちこたえられたが、2周目はランナーが溜っててスピード緩めたら心がぽきっと折れてそのままフィニッシュ(^^ゞ
股関節を意識して走るようになったらストライドが無理なく大きくなったのはよいんだけど、今日はピッチが上がらないんだなぁ。その辺りが好調時との違い。久しぶりの短パン。やはり気持ちいいなー(^.^)

アフターの餃子&ビーも美味しく楽しかった~♪ラフィネでは久しぶりのラン友にも会えて話ができてよかった(^.^)