travel-db for Sportsのランブロの2019年3月16日のタイムライン

ハリー

多摩川28km

前夜の天気予報では雨の予報だったが、起きると晴れているので、急遽走ることにした。陽射しが暖かく、顔に白い筋が出るくらい汗をかく。

当初、先週と同じ26kmにするつもりであったが、考え事をしながら走っているうちに、いつの間にか14kmも走ってしまい、慌てて引き返す。案の定、いつもの木まで走ったところで、また足が動かなくなってしまった。少し体重が増えているせいもあるだろう。

湘南オヤジ

山練 大山連続登頂

UTMFまであと40日

なかなか山練ができない中

今日はなんとか都合をつけてNamiちゃんを誘い

大山で特訓

日向薬師〜見晴台〜大山〜ヤビツ峠〜蓑毛〜大山〜下社〜ケーブル登山口

全行動時間6時間20分 休憩抜き行動時間5時間48分

累積標高1900m

大山の登りはどのルートからも厳しいが

幸い心配していた臀部の痛みは発症することなく

まずまずのペースで踏破できた。

もう本番まで練習できる機会はあまりないが

昨年の経験を生かしながら効率的な練習をしていきたい

にこまる

地図読み講習会@飯能

地図読みの講習会で飯能へ。

ちゃんと見るべき点を教わって、地図を見直してみると、地図って楽しい〜!
チームイーストウインドのメンバーの皆さんが放つオーラにあやかれたようで、後半の実践形式ではピタッと当たり、まだまだ初級ではありますが、少し自信になりました。

ますますロゲにハマりそうな予感〜!今年は山ロゲにも挑戦したいな(^.^)

のぶたん

ちょっとBU走

走り出し、左肩と首に寝違えたような痛みがあり、腕を振るのも難儀だったが、2キロほど走ってそれも解消。
単なる血行不良によるものだったみたい。

昨日は4:50まで上げたが、きょうは5:25までの調整で終えた。

ビリケンサック

遅走2K+ウォーク1.6K

#1

前日に続いて遅走2K

途中で雨降ってきたorz

#2

遅走の後、クールダウンのウォーク

ウォークに切り替えたとたん、雨が止んだ。

 

足は、バハダにインソールとテーピング。

ken709

再び寂しさが

昨晩は突然の雷雨、興奮した母親に起こされ睡眠のリズムが狂う。

1時間寝ては30分起きててまた1時間寝ての繰り返し睡眠。

まだ23時半、2時半(起きようか迷うけど寒いからまた寝る)、4時50分三度目覚める。身体が怠いけど起きよう。

今日は走りたくない、でも家にも居たくない、それで散歩Jogに出掛ける。海岸で一三君に会いおしゃべりラン。

少し気が楽なる。

ブログを書こうとしてたところにまた訃報が届く、先日亡くなった菜花さん、今度は奥さんが亡くなった。

2ヶ月前は二人とも元気で母屋に住んでいてくれた。母親の話し相手になっていてくれた。

その二人が相次いで天国に旅経って行った。

淋しい、悲しい

よしだpipio

緑道ぐる15キロ

緑道ぐるぐるの日。

朝目を覚ましたら、とてもダルいので、少しゆっくり起きた。

予定よりも出る時間が遅くなったので、近道をして神無公園に向かう。

それでもペースが上がらずゆっくりだったこともあり、集合時間に間に合わず、向こうからやって来た緑道メンバーと公園の100m手前で合流。

普段のぐるぐるでは30キロくらい走るところ、今日はフルマラソンの翌週なので20キロにしようと思っていたが、なぜか昨日や一昨日よりも疲労を強く感じたので15キロでやめにした。

一昨日、夕方に筋肉をほぐすべく、ゆっくり走ったのだが、それが逆効果で、直後から右の前腿が筋肉痛になり、その痛みがまだ消えない。

明日は月例に出る選択肢もあったが、やめておくか。

IINO

板橋Cityマラソン前日。緑道ぐるぐるに

板橋Cityマラソン前日。緑道ぐるぐるに2kmだけ参加して、次男と少し走っておしまい。

明日の気温、スタート整列のときは7℃くらいでゴールの頃は11℃くらい? 服装 超迷う。

シューズは11月のぐんまマラソンの時と同じくウェーブエンペラー(女性モデル^^;)の予定。

eA愛知のpapao

2h12mLSD

周回コースは好きではないが久し振りの駒沢。今日は楽しみの方か強く、
わくわくする感じ。スタート時に心拍計不調。開始すぐ、右のもも内側に
軽い張りを感じた。5.33km左前腿に使用感。半分の4周でトイレ休憩と
給水。11.3kmで右脛外側に軽い張りが。ラスト1周に入る手前で左ひざ
に軽い張りが出た。
夜はジムでTRXを使っての体感トレーニング。

Matz69

花粉

花粉は辛いけど、気温は気持ちよく、5.35km(5'47"/km)

のぶたん

神宮外苑BU走

短めの5㎞、外苑でBU走。
4㎞は、4:50まで上げた(上げされされた?)のだが、この速度だと1㎞でほぼ終わってしまう。
まだ5日前のレースの疲れが抜けきれていないのかもしれない。