travel-db for Sportsのランブロの2019年3月19日のタイムライン

citroen

調整ラン10キロ。

今日は大変暖かい。ウインドブレイカーなし、薄着でランへ。

前半はキレがイマイチだったが、後半調子が戻ってきてペースも上がった。

シューズが悩ましい。今回は満を持してjapan boost 4を投入するつもりだったが、先週末に改めて試すと硬くて少し大きい。大きいのは少し厚手のソックスで対応出来るが、硬いのはどうしようもない。

で、今日はレース仕様で japan boost 2を試してみた。基本、硬さは残るが4よりはましな気がした。別に保有する japan boost 2 wide はアウトソールが磨り減り気味だが柔らかさがある。

一方大阪マラソンでは初めてboston boost 2 で走り、3時間19分台が出た。軽いシューズで走りたいがクッションも捨てがたい。

木曜にもう一度走るので、そこで最終決定しよう。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

職場周辺のアップダウンを

ゆっくりたどるが右臀部の痛みが再燃

先日の大山の時はなんでもなかったのに・・

やはりロードはダメなのか?

ビリケンサック

都心ウォーク5.5K

永田町での研修後、北の丸公園を通って、神保町方面へ。

ロンスポのぞいたら、INOV8のちょうどいいサイズの靴があって、試し履きしてみたら、ジャストフィット!

欲しくなったけれど、ソールが長持ちしそうにないんだよなぁ・・・。

ken709

砂浜スローJog

相変わらず左右ハムストリングスが痛い、3~4キロ走れば温まって痛みが和らぐのだが、今朝は痛みが続く。なので今朝はゆっくり砂浜を走る。

娘と孫たちが来ていて多少生活リズムが狂う。母親も今朝は頻繁にトイレに入る。

eA愛知のpapao

29分JOG

しっかり寝たがまだ眠い。シューズを履くときに左ハムに張りが。まだ頭
がぼおっとする中スタート。左踵に固さが。ペースが速すぎゆっくりに。

よしだpipio

テンポ走200*3など

ダッシュ系のことがしたくなったので、東方公園で120mくらいの流しを2本して、その後、200mのテンポ走を3本。主な目的は大きなフォームを作ること。

200mはフォームを維持できる範囲でペースアップ。つなぎは超スロージョグで。

タイムは37、38、37秒だった。大学生のころは、スパイクを履いていたとはいえ、27秒くらいで(しかももっと本数も多く)走っていたので10秒も違う。どんだけ遅くなってるんだ。でも大学生の時って25年以上前だから、1年に0.4秒弱ずつしか遅くなってないのか(笑)

まあ、気持ちよく走れたので良しとする。時々これをやって、少しずつタイムが上がっていくと良いなぁ。

200の後は、時間が来るまでジョグ。

にこまる

帰宅らん 12km

頑張らないペースでクルージング。また調子が戻ってきた感じがする(^.^)
すかさず目黒川チェック!川沿いに提灯の電球が張られていて(提灯はまだ)、徐々に花見の準備が始まっていた。つぼみはまだ固い感じだが、今からわくわくする~(^.^)

楽しみにしていたKobo Trailだが、仕事でDNS決定。6月の日光もあやういことが判明。。。レースよりお山にせっせと通えとのことかしらん?分水嶺とかOMMめざして経験積むかな~(^.^)