travel-db for Sportsのランブロの2019年3月24日のタイムライン

hatabo

雪降る中の2部練

今朝は雪が横から降る吹雪。

ちゅうちょするも走りに出た。

雪が横から飛んでくるが日差しも出てきてそれほど寒くなかった。

WAKA

久々外ラン10km

南公園に行き、カメの子のメンバーと少しおしゃべりして、10kmコースを帰ってきました。最後の方、少し歩きました(^^; 早咲きの桜が一本咲いてました。ピンクだったので、種類が違うのかな。夕方は、ジムでリープファイト60分。1本だけど、疲れました。

citroen

強風下の佐倉、残念ながらメンタル維持できず。

今シーズン最終戦の佐倉、前日までとは打って変わって気温が下がり、好コンディションに。

上野から京成特急に乗ったが、次の日暮里で満員に。インバウンド+マラソンで通勤電車状態、3年前はこんなことはなかったのに。

始発で出掛けたものの、全く余裕なし。スタート15分前に整列、無事スタート。

今日は予報通り西風が大変強く、横風でも進みにくい。ましてや向風だともうダメ。二、三度追い風の恩恵を受けたが、殆どが前方面から風を受けていた感じ。これ程の風のレースは初めて。

行ける所まで4分30で押すプランだったが、早々に頓挫。目標の3時間20分切も果たせず。風、恐るべし。いや、まだまだ甘かった。

途中、会社の同期を発見、2キロ程並走し15年振り?位の再開で近況確認。フィニッシュ後、途中まで一緒に帰る。奴はこの風でも3時間18分、聞くと月間300km走ってるとのこと。やはり心構えが違う。

次ぎは来月末の80キロをポチってしまい、5月も長いのを入れてあるので、ロング走仕様にチェンジ。来シーズンのプランはじっくり考えよう。

eA愛知のpapao

2h28mロングウォーク

いい天気、ウォーキング日和。狛江まで電車移動、多摩川に出て南下。
丸子橋まで信号が全く無く、ほぼ平坦なので景色を楽しみながら歩く。
右すねと脹脛に疲れ。

ken709

25キロ走

朝食後30キロ走るつもりで走りに向かうが風が強く25キロで断念

山坂道では迎風で前に進まず難儀する。

よしだpipio

日曜朝練20キロ

本来はビルドアップをする予定だったが、左の踵(足底筋膜炎)と右の臀部が痛いので、のんびりジョグに切り替え。

日曜朝練に参加して、キロ6分半くらいのペースでまったり20キロ走った。

これくらいのペースだと疲れないので、リラックスして長く走れる。なので、脚作りにもフォーム作りにも、脂肪燃焼にもよいように思える。

最近はこういう練習をあまりしていなかったので、基礎作りにまたやろうかな。

Matz69

牧野が池緑地公園

牧野が池緑地公園、10.17km(5'56"/km)。桜はまだまだ蕾だけれど、色々な花が咲き始めてる。

牧野が池緑地公園というと、今読んでる最中の「幻惑の死と使徒/森博嗣」の舞台。身近なところがいっぱい出てくる。

のぶたん

ジョグ

天気予報が外れて弱い雨がなかなか止まず、しかも昨日に比べると気温は15℃くらい低い。
出かける予定もあったので、ちょっとした雨の止み間をぬって、少しのジョグ。