travel-db for Sportsのランブロの2019年3月29日のタイムライン

のぶたん

軽めのBU走

一昨日と比べたら今日は気温が10℃近く低く、久しぶりに完全冬装備でのラン。
このところ、3キロ目でキロ5走をすると、脚に負担がかかることが毎回のように起こったので、きょうは慎重に4キロ目で5半まで上げて、後はゆるくジョグで終了。

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

出勤前ジョグ

途中から右臀部の鈍痛が生じたため8キロで終了

結構休んで入るのだがなかなかしつこい

湘南オヤジ

鎌倉ハイキング

鎌倉が初めてという友人を連れて

ハイキング。途中からトレイルも交え17キロ。

こんなところがあるんだと、ちょっと驚いていたが

かなりしんどかった模様。終了後は藤沢駅前の居酒屋で埋め合わせ。

ビリケンサック

通院ウォーク 4.7K

午前は、明大前でリハビリ後、豪徳寺駅までウォーク。

 

午後は、けんさんからもらった24時間地下鉄乗り放題のカードを使って、神田で免許更新。

その後、アメ横のロンスポ行ったが、たいして安くなかった。

以前は、モントレイルやINOV-8が3,000円~4,500円で売っていたんだけど、最近はINOV-8でだいたい6,800円以上する。

ま、それでも十分安いんだけど・・・。

ken709

風邪か花粉症

 風邪か花粉症かわからないけど風邪の諸症状が酷い、特に咳と鈍頭痛で走る気が起きてこない、悲しい出来事が続き更に追い打ちをかけるように仕事で使ってるPCが逝ってしまって、いつもの元気が出てこない。

2日程走るのをやめて今朝は少しだけJog。

よしだpipio

カロリー消費ジョグ15km

このところ体重が増えたので、落とそうと思って食事を減らしているが、全然落ちないので、ランニングでのカロリー消費量を増やすべく、朝4時から15キロ走ってみた。

まあそれでも、いつもと消費するカロリーがそんなに大きく増えるわけでもないのだが。

明日はしっかり走る予定なので、今日は疲れを溜めないように、リラックスして走る。しかし時間が限られているので、あまりゆっくり走らない。

そんな意識で走ったら、キロ5分半~5分のペースに落ち着いた。

しかし軽快感がない。しかも、やっぱり3キロで疲れてくる。

8キロくらい走ると、息が上がってハアハアしてきた。

好調時の心拍数の目安は、キロ5分で150なのだが、今日は5分10秒で160くらい。何とも心許ない体力だ。

15キロ走ったら、結局結構疲れた。

懸案の体重は、昨日の朝と比べて-350g。だけど、走り終わった後に摂取した水分の量が今日の方が100mlほど少ないので、実質-250gくらいか。このペースで10日連続で減れば1月前の状態に戻る。