travel-db for Sportsのランブロの2019年4月6日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けウォーキング

仕事明けウォーキング

途中オーロラモールの200段の階段を5往復

UTMFや野辺山の馬越峠では途中の長いロードや林道の登りは

スロージョグを通り越して歩いてしまう場面もある。

でもそのような時でもしっかり歩けるよう

走力だけではなく歩行力も身につけておかなくてはいけない

多少の登りでもキロ9分台を維持しながら頑張る

のぶたん

キロ5走 10㎞

今季、一人の練習としては、今までで一番高い負荷をかけることができた。
昨秋から、腰だとか脚だとか不調続きで、負荷の高い練習は、心肺に来る前に、脚とかの理由でブレーキがかかっていたので、それがなく、存分に追い込めたのは今季初、となった。

こういう練習を2か月くらい続けることができたら、昨シーズンのようにPBまでいったかもしれないが、残念ながら今シーズンは来週が最終レース。
やっとスタートラインに立つことができたのに、という思いもあるが、この反省を来シーズンに生かし、1週間後の最終レースは納得の走りをしようと思う。


わでぃ

35th八女・桜まつり健康マラソン大会

 

 今日は八女の桜まつりマラソンで10kmを走ってきました。もう35回目という歴史のある大会ですが、私は初めての参加です。

 

ダム湖の湖畔を往復するコースです。コース沿いにも反対岸にもたくさんの桜があるのですが、それがまさに満開。 お天気も快晴で、これぞ絶景!って感じでした。

 

先日の大会で、なんとか60分を切ったことだし、今日はタイムは気にすまい、と写真を撮りながら走っていたのですが、微妙なタイムになりそうだったので最後にまたがんばって、5929でした。

ハリー

多摩川河川敷から洗足池へ

快晴、かつ、暖かいので、多摩川河川敷を走ったあと、桜を見に洗足池に向かう。

多摩川河川敷の部分往復16kmはキロ5分前半で走る。一部4分台もあり、満足。

ken709

調整

明日の日立さくらハーフ調整、

ハム尻が痛い

eA愛知のpapao

2h35mLSD

天気良く気温も高く気分良くLSD。羽田空港まで行き良いところで電車で
帰宅するプラン。43分で給水+ドリル。1時間半で羽田着、ここでも給水+ドリル実施。2時間で給水。腹筋に自然と軽く使用感が出る。疲労は
あるが踵の痛み、脚の張り等無く終了。
昨夕はLSD後にジムでTRXトレ。

mizuやん

鬼怒川は本物の川

鬼怒川河川敷でラン。

桜は七分咲き。

今日はあったくて風もなく絶好のラン日和

日陰がないから真夏は厳しそうなコースだった。

明日も来ようかな?

よしだpipio

ぐるぐる31キロ

今日からしばらく、土曜日はぐるぐる各駅でゆっくりしっかり走ることにした。

5:43の集合時間までは単独走。

リラックスして走って、中川駅からの下り坂から少しペースアップ。

のちめ不動の緑道出口の少し先まで行って反転。9~10キロの区間は絶対にキロ5分を切ろうと思って9.5kmくらいからペースアップしたら4’34で行けた。

神無公園まで走って11キロ。

そこからは、ぐるぐる各停に乗り、キロ6分半前後のペースでまったり。前傾、リラックス、地面の反発を受けることを意識して走ったら、良い感触が得られた瞬間が何回かあった。

山崎公園までみんなといっしょに走り、そこからショートカットして帰って31キロ。いい練習になった感じ。