travel-db for Sportsのランブロの2019年4月24日のタイムライン

のぶたん

きょうもBU走

雨が今にも降り出しそうだったので、自宅周りの1周900mの周回。

レース後、少し休んだだけでずっと走っているせいなのかどうか、疲れがあって思うようにスピードは上げられない。
思い切って数日休んだ方がよいのかもしれない。

citroen

夜10キロ、まいったなあ。

今週のレースで使用予定の boston boost wide3をシェイクダウン。懸案の右小指も余裕あり、よしよしと走ってると後半に違和感。

モデル、サイズともに問題ないはずだが。

と、2から3にマイナーチェンジした際にアッパー内側に生地が伸びないよう補強が入ってた。想定外。小指が痛む訳だ。

3年履いてくたびれた2をレースに引っ張り出すか、3で対策を考えるか。また悩み事が。

湘南オヤジ

ジョグ16キロ

スロージョグのつもりだったが

痛みが出なかったので

少しだけペースを上げてみる。

5分10秒台まで上げると少し違和感が生じたため。

そこでやめておくことに。16キロで終了。

ken709

散歩Jog

少し疲れているので今日は散歩Jog

砂浜を走ってる一三君をみながら堤防を走ったり歩いたり。

ぐっさん

よこはま月例マラソン…還暦一本目

還暦記念に月例マラソンに参加!

年代別2位はうれしいな。いつもの早い人は参加してなかったみたいだけど(笑)

出だしが気持ち良く走れたので、41分台を狙ったけどあえなく後半に失速…もう暑いです、5月はもう無理

それでも狙えないタイムではないので、秋に向けて頑張ろう!!

eA愛知のpapao

様子見ウォーキング

脚の調子がどうか朝JOGで確かめようと外へ。着地するたびに左内転筋に
張りと痛みが出る。そのためウォーキングに切り替え、少しJOGを挟む。
今日はこれが限界。その他の箇所の張り・痛みは無い。体重やばし。

mizuやん

少し道を間違えた

昨日と同じルートを辿ったはずだたけど復路で道を間違えた。

見る向きを変えると雰囲気が違って見えるのが面白い。

よしだpipio

ジョグ10キロ

平日の10キロジョグは久しぶりかも。

軽快に走る感触を思い出すのが今日の目標。

走り出すと、いきなりからだが重い。

のんびり走ろうと思っているわけではないのにペースはキロ6分。

その後、ペースが遅いのは気にせず、息が上がらないペースにして、真下に着地することを意識して走ったら、少し感触がまともになった。

昨日の200mかストレッチの影響で、臀部が痛くなってしまったので、早渕の坂は回避。代わりに早渕公園を4周くらいしたが、今日は流しもなし。

復路は5分15~20秒のペースで推移。以前なら4分45~50秒の感覚なので、体感ペースはちょうどキロ30秒落ちている。

キロ5分を切るのは、この前までジョグの序盤以降では普通のことだったが、今はかなり一生懸命走らないとできない。

8~9キロは絶対に5分を切って走ってやろうと思って頑張ったら4分半になった(笑)。けど、今は多分、このペースで2キロも走れない。

久しぶりにびっしょり汗をかいたけど、体重は昨日より増えているのでした。おかしいなぁ、三食ともご飯を茶碗4分の1に減らしているのに。

やすまる

朝ラン

一周間ぶりにいつものランのパターンに戻った。

今日も体は重いが、なんとか走り終えた。

これから支度して出勤!!

のぶたん

芝公園周回

きょうの芝公園周回は、ごく軽めに2周だけ。
スピードは最初からキロ6で。
公園はハナミズキやツツジが満開。

にこまる

帰宅らん with man3DALs 11km

「ゆるふわりん」なman3DALsを作ってきました。

ヒモをぎゅっと締める普通のワラーチとも、ルナサンダルとも全く違うはき心地。ソールもわずか7ミリだけど、見た目に反して予想外に走りやすい!

早速帰宅ラン11km。油断するとパタパタ足音がしてしまう。走っている間に試行錯誤してみたけど。。。ま、ゆっくり改善していこう。
これからの暑い時期のジョグにはちょうどいいし、自分の身体と対話しながら走るのはおもしろいよね。

身体全体のバランスやバネを使って走ったり、足底の細かい筋肉を使って鍛えたりと、長くラクに走れるようになるには?という視点からのアプローチではじめてみたところで、(今のところは)裸足信奉者ではありませんので、念のため。でも、結構気に入ってます(^.^)