travel-db for Sportsのランブロの2019年5月4日のタイムライン

IINO

根の上高原つつじまつり大会

帰省ついでに 久々にちゃんとしたオリエンテーリングの大会に参加。
MAクラス(3.2km ↑145m)で出走60人中16位 でした。

1 0:25:26
2 0:25:56
3 0:27:32
4 0:28:07
5 0:28:11
6 0:30:32

16 0:33:40 ←私

最上位クラスにエントリーしたので入賞も関係無いし、気楽に走りました。
6番が尾根上にあると勘違いして1分強ロス、11番も道にあると思って30秒強ロス。
この程度のミスは想定内で、上位の顔ぶれを見ると 16位は上出来です。
走りやすい植生で楽しかった☆

のぶたん

14キロ走

特にコースも距離も決めずに漠然とし感じでランに出たが、初めて入っ知ったコースもあり、行き当たりばったりもそれなりに良さがある。
今日のコースでは、9-10㎞の間が、踏み後も途絶えがちな道だったが、何とか最後はメインの道路に出ることができてラッキー。
知らない道に敢えて踏み込んでみるのも、こういった農道ランの楽しみでもある。

みねごん

第1回enjoy running school

令和元年はじめてのenjoy running school(ERS)。

座学のあとには実技で豊平川堰堤。

今日のテーマは目標心拍数の設定。

ここで思い出す。

そういえば今年度からERSのブログの管理人。

画像を撮らなければと走り回る。

心拍数は最高心拍数171bpm、平均心拍数138bpmと不安定なランとなりました。

ビリケンサック

鋸山ハイキング

久里浜からフェリーで、金谷へ。

モリアオガエルの繁殖期らしく、やかましいぐらいの鳴き声に卵塊発見!

 

GW真っ最中で、人多すぎ!

地獄覗きの待ち時間がとんでもないことになっていると、日本寺受付で聞いたので、日本寺には入らずに引き返し。

ロープウェイも待ち時間2時間だって!?

アジフライとなめろう丼食べて帰宅。

ビリケンサック

クリーニング

靴のクリーニング行って、西友で買い物。

靴のクリーニング行くときって、なんでかいつも雨だ・・・。

Matz69

岩崎城

岩崎城へ、10.05km(5’58”/km)。

eA愛知のpapao

1h06mJOG

下り坂メインで1時間見当JOG。まだ体が重いが下肢に異常はない。
帰りは地下鉄で。

ken709

お腹は大事

昨晩ジム帰りに牛乳を買い就寝前に500mlいっき飲み、案の定今朝はお腹の調子がいまいち、3キロ走った所でトイレ休憩、その後もお腹に力が入らずバランスが悪い、道路の白線を踏み外さない様に走ったり、ガードレールの影の中心を走ったりして体幹をブラさない様にフォームを意識して走る。

体幹はやはり大事だ,お腹に力が入らないと走りにくい。