travel-db for Sportsのランブロの2019年5月10日のタイムライン

にこまる

矢上川ぐる 10km

今日は令和一番の暑さだそうでw
オヤツ時に快適クルージング。湿度が低いせいか思ったほど汗かかず。このくらい爽やかだと走りやすいなぁ(^.^)

夜は大学時代の親友とベルギービールフェスへ☆

そして、なんと審査が通ってしまい、分水嶺Aソロに出場できることになった!いざ走れるとなると少し緊張。。。(^^ゞ 
分水嶺、上州武尊、OMM、今年のメインレース、てんこ盛り。ちゃんと完走できるようにしっかり準備しよう(^.^)

湘南オヤジ

久しぶりのBUP走 15キロ

結構暑い1日だったが

久しぶりにBUP走。

10キロの予定だったのが

結構いい感じで行けたので

15キロまで延長。

最後の4キロは久しぶりにキロ4分台を維持できた

15キロを1時間16分。平均ラップキロ5分4秒

接地時間左右差 左50.7% 右49.3%

上下動平均7.0cm 平均ピッチ191spm 平均歩幅1.02m

上下動比7.0% 接地時間248ms

上下動が少し高いが、それ以外はまずまず。

心肺の方はさほどきつくない

右臀部の方はごく軽い鈍痛はあるものの

増強することはなかった

先日の55キロ走から中3日でここまで行けたのだから

よしとしよう(まだまだであるという叱責も聞こえてきそうだが)

少し胸のつかえが降りたかな

TommySeg

母校めぐり

皆さんとも「お花見ラン/ジョグ」しているので、私もカメラを持って出た。今度のレースでカメランするときのリハも兼ねて、止まらずに撮って見ることにした。

 家に帰ってから見てみると、案外ブレずに取れているように思う。手振れ防止機能持ついているけど、走りながらだといくらなんでも「手ぶれ防止機能」の範囲を超えていると思う。そのことも考えてISOを最大の640にしておいたのだが、それがうまくいったのかもしれない。

 肝心のお花見は特に花見のスポットに出かけたわけではないので、本数はそれほどでもないが、それなりに楽しめた。(^_^) 結果的に幼稚園から高校まで地元で通った母校を全て訪れた。

ken709

フルゴリラ調整

仙台に向けて調整のフルゴリラ?(フルゴリラとは、エンゼルス大谷翔平選手のピッチャー登板前の調整の一部)日曜日登板の時は金曜日にフルゴリラ調整をするそうです。

それを真似て今朝は坂道フルゴリラ予定が途中で一三君と遭遇してその後おしゃべりラン、後半は昨日紛失した家の鍵を捜しながらの砂浜ラン。

昨日走り終えてすぐ捜しに行ったけど見つからなかった鍵だが、同じところを捜して今朝運よくみつけられました。

 

一三君と話しながら息も楽だったし、足が攣らなければ仙台は100分切れるかもしれない。いや切りたい!

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

風邪の方がすっきりせず

終了後かなり咳き込む

なかなかしつこい

右臀部の違和感は最後に少しだけ

でもペースを上げたら痛みに転ずるような感覚

eA愛知のpapao

23分JOG

身体が軽い。体の動くまま気分良く走っていたら、快調走を超えてロング
走ペースになってしまった。

citroen

夜ラン10キロ、以前のペースで。

間が空いてしまった4日ぶりのラン、疲れも溜まり気味だが一発ここはペースを上げてやるかとキロ5切り。

約1ヶ月間ウルトラ対策でキロ5分30~50で走ってたので、1分上げると大変しんどい。フォームもガタガタ。

たまにはハイペースも必要。謎の右膝痛発生、明日は大人しくする。

やすまる

朝ラン

鼻の奥が少し”ズズッ”とするが、ほとんど完治。

次の休みは長めに走りたいな...

のぶたん

jog

きょうは徹底してゆるくジョグ。
心拍数110maxで。
距離の割に時間がかかってしまうのが難点。