travel-db for Sportsのランブロの2019年5月16日のタイムライン

のぶたん

11㎞ペース走

昨日の数か月ぶりのキロ4半走で、さすがにハムや殿筋にかなりの筋肉痛がきている。
それは数キロ走って感じなくなったものの、きょうはキロ6前後でのペース走。
9キロ目の上り坂で140の心拍数を最高に、あとは平均120台後半キープを心掛けた。

hatabo

300インターバル

恒例の300インターバル

先週よりスピードの乗りが悪い

上に力が抜けているような感じ

みねごん

町内周回15k

天気もいい。風も気にならない。休養も十分。

ウォーク&ジョグでスタート。k7minで町内周回。

いい汗かきました。

ken709

腕振り週間

山コースへ

今日は意識して腕振りフォームで頭は不動で肩を扇風機の首振りみたいに水平に大きく振った。以前はフルマラソン後半、肩が凝ったが今はあまり凝らなくなった。僕みたいなランナーがランスマで同じような悩みを金さんに言っていたが、肩甲骨を動かしてるランナーは逆に肩こりにならないと言っていた。あまり腕振りを意識するのも良くないかもしれないけど、

今よりちょっとでも速く走るために何が必要か、何をしなければならないか思案中です。

今週はまず腕振りを意識してしてみようと思ってます。

citroen

夜10キロ、以前のペースがしんどい。

キロ5で入り、終盤4分40のフルペースまで上げた。いつも10キロでやってる基本的なパターン。

4分30を切る感覚で走ったが、結果10秒遅い。

おまけに翌日右ハムに軽い張りが。

トレーニング内容で短期間でこうも衰えるとは、恐ろしい。

ジュンイチ

とっても緩いマラソン大会

強い日差しで始まった大会は、途中でスコールのような雨になったり、また晴れたり、途中のエイドは八重山そばあり、パイナップル食べ放題あり、熱中症を防ぐために軍手をくれて、その中に氷を各エイドで補給しながら首筋や頭を冷やすという、走るよりも楽しむのに徹した大会でした。

楽しかった~、また出ましょ。

eA愛知のpapao

ドリル+32分JOG

JOG前にドリル実施。股関節の回旋+片足立ちをできるところまで+膝の
角度に注意し腿上げ+スキップを膝の角度に注意しながら。
JOGペースは㌔7:00~7:30くらいでいいか~とざっくりとした感じで。
ドリルで刺激が入ったので腸腰筋が意識しやすい。

のぶたん

皇居外苑800mインターバル走

皇居周回を2周ジョグしてから、本練の800m×5本インターバル。
4:30のチームながら、ある程度ついていけたのは最初の2本のみ、後は離される距離が伸びるばかりで、5本目など4:50くらいがせいぜい。
ウォームアップの11㎞ジョグが長すぎたかな?