travel-db for Sportsのランブロの2019年5月23日のタイムライン

citroen

平日16キロ。

明後日にレースを控え、最終調整ラン。

中4日も空き、調整だか何だかよく解らなくなっているが、取り敢えずフォームは確認できた。

16キロ境川沿いに走ったが、飯田牧場(18キロ)より短く、でもちょうど諏訪湖一周と同じ、よくわからん。

昨日スマホを替えた。Suica、電子マネー、ガーミン、Wi-Fi他、引越並みの労力を要する。トラベルも一悶着あったが、どうにか解決し着地、一安心。

のぶたん

買い物ジョグ

いつも使っているランニングパンツの紐が外れたので、それを通すギアを買いに、駅前のイオンに買い物ジョグ。
知らなかったが、ほんとにそういうギアがあるんだ。
300円の小物を買って、4千円なにがしのランパンを捨てなくて済んだ、という安心感で今日は満足。
3㎞の買い物ジョグで終了。

湘南オヤジ

右拇指に痛み

野辺山の疲労感はまだ残るが10キロほどジョグ

足の方はまずまず動いてくれる

ただ、右の拇指の付け根に痛みが残る

痛風か?接骨院の見立てでは親指の腱がかなり硬くなっているとのこと

やっと右臀部の痛みが好転してきたのに

しかし走っているときは痛みはない

しっかりクーリングをしていこう

ken709

有酸素走、無酸素走繰り返し

6キロJog後300m全力(9割)走、400mでつなぎ又300m全力走、有酸素と無酸素を繰り返しすればダイエット効果も望めるかと思い

300m8本、でも残り2本はほぼ全力で走ったけど限界に近く無酸素になっていたかどうか疑わしい。

あとで確認したら最後は1分かからないで走ってる!凄い!と思ったけど300mのつもりが200mになっている。情けない疲れで頭が働いてない。

eA愛知のpapao

27分JOG

時間無くドリルは明日に先送り。JOGは、速くなり過ぎないよう、グッと
ペースを抑えて走る。これくらいのペースだと、膝を上げて走る感覚が
それほど無い。

にこまる

二ヶ領用水ぐる 5km

晩飯前にさくっと快適クルージング。ORTに向けての調整。先日の鏑木トレミの効果か、平坦は脚も心拍も少しはラクな気がする(笑)
左膝外側下の違和感、下りでまだ少しあるのが気になる。。。

午前中は普通救命講習を受講。心肺蘇生法やAEDの使い方など、一人ずつロープレしながらしっかり学べた。そういう場面に遭遇しないのに越したことはないけど、いざという時にちゃんと対処できる絶対に役に立つ大事なこと。分水嶺のエントリーに必要な資格なので受講したが、そういうこと関係なしに、もっと早く受けていれば良かったな(^-^)

やすまる

朝ラン

昇る朝日と傾いた月を同時に眺めながらの朝ラン10Km終了!!

少し贅沢気分...