travel-db for Sportsのランブロの2019年5月24日のタイムライン

わでぃ

バラのブーケ!?

 

 まだ5月なのに、猛暑日だのところによっては酷暑日だのまで聞かれそうな暑さです。

 

湿度が低くて蒸し暑さがないのは救いですが、まだ身体が暑さに慣れていない時季でもあり、ランニングは気をつけなきゃいけませんね。

ken709

心穏やかに

昨夜は10時就寝、いつもより1時間遅い、というのもジム帰りにスーパーに買い物に行き、半値シールのついた焼き鳥、寿司を購入それをつまみに一人宴会缶ビール1本で酔いつぶれた。(痩せる訳ないよな~)

それで目覚めは3時、いくら日の出が早くなって来たと言えこの時間はまだ暗闇だ、寝床でスマホゲーム詰将棋をして明るくなるのを待つ。

おっと走る時間が遅くなってしまう。4時50分いつもの山コースへ走りに向かう。

坂道は速く走っても遅く走ってもやはりきつい!骨盤を意識してリズムで走る。下りになってもスピードは上げられない。(ちょっと疲れ気味かな)

海岸に出るとアベックのサァーファーが準備体操をしている。それを横目に(ちょっと羨ましかったけど)軽く挨拶してその場所は見栄を張りスピードを上げる。いつものワンコに挨拶し、1週間に2,3度会う綺麗な娘さんにも挨拶し我が家に戻る。

今日はディケア休みの母親が一日家にいるが、大丈夫心穏やかに今日を過ごそう。

eA愛知のpapao

ドリル+JOG

室内で鏡前で腿上げ。外に出て、片脚立ち+腿上げ+スキップ。腸腰筋に
しっかり刺激が入った。JOGは㌔7:30より速くならないペースで実施。

よしだpipio

奥州きらめきマラソン途中棄権

岩手の友達の所に遊びに行って、奥州きらめきマラソンに出場。

でもドクターストップがかかっているので、最初から途中棄権するつもりでスタート。

少し風が強いものの気持ちの良い季候の中、7.5km走ったところで棄権した。

緩やかに前傾して完全脱力で進むことと、息がハアハアしない程度にペースを抑えることに注意して走ったが、終わったら故障中の右の臀部の痛みが増していてショック(でも、その後2日間ストレッチとマッサージをしたら、従来の痛みに戻った)。

楽しかったけど、フルマラソンはファンランにしても、やっぱり完走しないと充実感がないな。

やすまる

朝ラン

長袖&Tシャツで少しだけ汗をかく程度の気温。

やっぱり朝はまだ涼しくて気持ちがいい。

今日も10Km終了!!