travel-db for Sportsのランブロの2019年5月29日のタイムライン

のぶたん

ジョグ後競歩

先週水曜からの休みなしの7日連続出走で、さすがにくたびれた感じがあり、3㎞ジョグした後は、競歩的歩き2㎞で終了。
データを見て気づいたが、歩きでも歩幅は90㎝弱で、ジョギング時とまったく同じでほとんど落ちていない。
ピッチをラン並みに上げれば、キロ7くらいで歩ける、ということか!

湘南オヤジ

今日もスタートダッシュ練

今日も奥久慈に向けてスタートダッシュ練習

と言ってもキロ4分40秒台くらいまでで5キロほど

心拍数は130台前後までしか上昇していない

それにしてはこのペース、心拍数でも体感的には結構きつく感じられ

心拍数も体感的に150以上に感じられ、あまり余裕がない。

やはり急なペース走は想像以上に身体に負荷がかかるのだろう

その意味で早朝まだ暗いうちから30キロ走やペース走などを

やりきってしまう人たちはすごいと思う。

ただ、今月はすでに走行距離330キロ

ウルトラマラソンがあったこともあり

ちょっとオーバーワークになってしまった

みねごん

野幌森林公園一周逆回り

野幌森林公園を右回りで一周してみました。スタート、ゴールは一緒なので右だろうが左だろうが負荷は一緒だと思うが実際やってみると違う。

今日は気温が前回(2日前)より低かったこともあるのか負荷は少なく感じた。

途中ランナー集団とすれ違うが見慣れた顔が2~3人。

札幌ゆっくりーずRC?

駐車場にもたくさん車が止まっておりやはりいい季節だからか。

遊歩道内も虫やら鳥やらの大合唱。

6月定例走会は右回りにしようかな。

わでぃ

「神麻嗣子の超能力事件簿シリーズ」読了

今朝は曇り空でした。走るのにはやはり青空のほうが気持ちが良いですが、今の福岡には雨が必要なようです。五月の雨量は平年の何分の一かしかないそうです。うちの近くでも、広報車が節水を呼びかけていました。

eA愛知のpapao

31分JOG

室内腿上げからの31分JOGをゆっくりと。最後まで何とか雨に降られずに
済んだ。

のぶたん

芝公園

飲み会前の芝公園周回(恒例)。
きょうは5周、10㎞弱。
ラン友Aちゃんと合流した最後の1周は急にペースが上がり、最後はキロ5近くに。

にこまる

鏑木トレミ

南風が強すぎて外で走る気にならず、等々力アリーナで鏑木トレミ。

・傾斜15%、5km/h、30分歩く×3本
・傾斜0%、12~10km/h、30分走る×1本

計2時間、汗びっしょり~。心拍的にはマフェトン範囲内。結構キツいからそれなりに効果ありかな?

左膝の違和感。先日のレース中は膝に負荷をかけないように下りは飛ばさず(飛ばせずw)。途中少し増悪したがごまかしながら走ってしたら消失したような気がしたが、今日もまだ違和感あり。。。登りは平気だが下りになると出てくる。痛いわけではないので、どうしたものかなー。

それにしても、935のトレッドミルでの距離はかなりいい加減~

にこまる

Okumusashi Round Trail

ULTRA POSEのプライベートレース、ORT〈Okumusashi Round Trail〉を走ってきました(^.^)

昨年のUTMF以来のトレイルレース。なぜORTなのかというと、アットホームな温かいおもてなしと、距離48kmに刻み込まれたギザギザD+4200m、深夜スタート&コーステープなし(支給されたgpxデータ頼み)というキビシめコース設定というギャップがおもしろくて、なんだかキャノンボールっぽくて良いなー思ったのと、復帰レースはタイムとかポイントとかにとらわれずに走りたいなーという思いがあったからでした。

充実のエイド食コンプと、今の走力を把握すべくCT50%を目標に、ゴールのステーキ&ビールを楽しみにGO!

「もう他のレースには出れないなー」と思わせるくらい熱烈なおもてなし。最後のエイドで出されたノンアルビールでスイッチ切れちゃって、そこからはグダグダでしたが、目標はほぼ達成!女子1位というオマケまでついてきました♪
とりあえず復帰レース、無事に完走できてひと安心!