travel-db for Sportsのランブロの2019年6月2日のタイムライン

わでぃ

梅雨にはアジサイ

 

 九州南部は既に梅雨入りし、北部ももうすぐにでも梅雨入りしそうです。

 

そのせいでしょうか、今朝は蒸し暑く、久しぶりに走り終わると汗がポタポタ落ちました。そろそろ給水に気をつけなきゃいけないでしょうね。

RORY

健診結果 - 肺野結節影!?

皆様お久しぶりです。

今週は、期末ということもあり、真面目に(?)仕事しておりました。

といいつつも、昨日の女塾週例会にはちゃっかりと出席、体重だけしっかり増やしております・・・

さて、本日、1ヶ月前に受診した会社の健診結果が出ました。

例年「メタボ」扱いされ見たくもなかった表ですが、今年はウキウキで封筒を開けると、

予想通り、肝臓関係の数値は上限ぎりぎりではあるものの、中性脂肪が昨年比半減(65)とランニングの効果がが出ております。

体脂肪率が6%! -これは何かの間違いでしょう

ところが、1枚の別紙が添付されておりました

「左下肺野結節影疑い:要再検査」

不安なまま週末を迎えられないので、すぐに病院へ

レントゲンを再撮影すると

「ここの白い影が先月より大きくなってますねえ」

「はあ・・・」

「最近ひどい肺炎とか、かかりました?」

「いいえ。 あのー、最近減量したのでそれで血管の位置が変わって重なって写るとかないんすかあ?」

「肺には脂肪がつかないからそんなことないですっ」

ちょうどチ○ビのあたりなのだが、片側にしかないので、それが写りこんでいるわけではないらしい。

結局CTまで撮って、1週間後に診断結果を聞くことになりました。

心労で痩せるかな・・・!?

PS

足の痛みはだいぶ治まってきたので、週末からは階段上がりやウォーキングから再開するつもりです。

ken709

2キロTT

昨日は朝方から頭痛だったので休足、頭痛の原因はわかっている。

走る気になれず休足。

今朝は頭痛も軽くなり走りに向かう。

2キロのTT、1キロを300mレストで2本やるつもりだったが、

1キロ走った所が下り坂だったのでそのまま2キロまで休まず走った。結果8分40秒。

この年齢になっても悩みは尽きず、子供の事だったり老いた母親の事だったり。

でもどうにかなる。なるようになるケサラサラ。

よしだpipio

日曜朝練18キロ

今日は5:45くらいから走り始めて、日曜朝練に合流した。

加賀原バス停の近くでヒロさんと会って、それからみっちぃさん、Kマタさん、ふるさんが合流。

キロ6分半のペースでリラックスして走れた。昨日よりは軽快感もあった。みっちぃさんにも、軽くて調子良さそうと言われた。

15キロくらいで上がるつもりだったが、おしゃべりの区切りがつくところまで走ったら18キロになっちゃった。

最後は少し疲れたが良い感じ。

心拍数は、特にみんなと別れてから急激に上昇しているが、自分としてはそこまで頑張った感じはない。

リカバリータイムは31時間と言われてしまった。ちょっと頑張りすぎたのかな?