travel-db for Sportsのランブロの2019年6月22日のタイムライン

湘南オヤジ

e3グリップによる矯正

雨が降ったり止んだりの不安定な天気

しかし比較的涼しいこともあり走りやすい。

右の第1趾の痛みにより左右バランスが崩れているのか

接地時間バランスが、途中からどうしても左に傾いてしまう

色々思案しながら、e3グリップの握り方を変えたところ

何故か自然と修正することができた。

5本の指で握るのではなく第1〜3指だけで握るようにしただけなのに

こんなにも左右バランスが安定するのか・・理由はよくわからないが。

ただ、感覚的に肩甲骨が少し開きやすくなった印象はある・・・。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

夜勤明けジョグ

右第1趾の痛みは走っている時はないが

まだ軽い圧痛は残る

最近はほとんどつなぎでジョグしているだけだが

筋トレをしっかりやっているので

何故か体重はかなり絞れてきてはいる。

WAKA

朝ランとジム

朝ラン、桃山台まで往復。昼から、ジムでファイト60分、ヒーリング60分。

eA愛知のpapao

100mLSD

駒沢へ。家を出たとたん小雨。走るのに支障ないと判断。走る前にドリル
を実施。6周で㌔8分→100分消化できる計算。先週よりペースを落とす。
蒸し暑くすぐ心拍が上がる。給水無しで行けたがラスト1周に入るところ
で土砂降りに。終了後早々に退散。

Matz69

名古屋

今週末は名古屋でrun。6.65km(5'59"/km)

ken709

調整ラン

明日の調整ラン。砂浜

50m歩き100mスローJog

50m歩き100mやや速く走る

よしだpipio

ぐるぐる20キロ

ぐるぐるに参加。

神無公園まで単独走のつもりで走りだしたら、すぐにIINOさんに会ったがIINOさんはみんなが来るまで待つそうなので、いったん別れた。

神無公園の集合時間まで11キロ単独走。

神無公園でみんなと合流したが、IINOさん以外は全員各停。終盤にtetsuyaさんとざわさんが合流したが、ほとんど2人で走った。

今日は速く走りすぎないように、ガーミンにラップタイムと同時に平均心拍数も表示させてみた。これは結構いい感じで機能したように思う。

平均心拍数が150を超えると速すぎだなと思って、ペースを落とした結果、全体の平均心拍数がちょうど150になった。

・・・が、今振り返ってデータを見ると、ここに表示されている平均心拍数と走っているときに見た数字が全然違う。ここでは160を超えているラップが中盤に3つあり、終盤に140台のラップがたくさんあるが、走っているときは中盤以降、151とか152が多かった。なんでだ? あ、平均って、そのラップ中の平均じゃなくて、スタートしてから全体の平均ってことか。後で調べたら「ラップ心拍数」という項目があったので、それにする必要があったようだ。

まあ、全体としていい感じで走れた。18キロくらい走る予定だったが、予定を超えてちょうど20キロ走れた。

2、3週間後くらいには2時間走るのを目標にしようかな。

やすまる

朝ラン

1.5km離れたいつものコースに着いたところで雨。

諦めて戻ってきたら止んで... 仕方がないので近所を10Km。

走れてよかった...