travel-db for Sportsのランブロの2019年6月24日のタイムライン

のぶたん

jog

昨日の21キロ走は、筋肉痛も少しきたし、それよりも全身の疲れが残っていて、走るまいか、とは思ったものの、せっかくの晴天、休むのは雨の日にいくらでもできるか、と思い、スタート。
しかし、キロ6でもかなり苦しく、キロ6走は5㎞で断念、クールダウンを1㎞して終了。

みねごん

クマ対策コース

野幌森林公園にクマがしばらく居座りそう。

7月定例走会(7/14)までに出て行ってもらわなくていけないのだが、どうなることやら。

ということで最悪のケースのコース選定のための一人テストラン。

遊歩道内は原則避けたほうがいいので公園の舗装路が実際どのくらいの距離があるか走ってみた。

想定コースでは3.7km。2周りでは短いが3周ではちょっと長い?

次回はもう少し別なオプションを考えよう。

eA愛知のpapao

レスト

しっかり雨。もともとレスト予定、問題無し。夜はジムで久しぶりに動的
ストレッチ。これが意外ときつく、しっかり体を動かした。

ken709

優しい雨

雨が降っていたら走らない、でも雨が降っていなかったら走る。

そんな気持ちで起きて来たら、降りそうだけど降ってない。(少しがっかり)

コーヒーでも飲みのんびりして出かけようとしていたら、妻の起きる気配を感じ慌てて走りに向かう。(私の妻は話し始めると機関銃並みの速射で話しかけてくる、それもたいがいは子供娘の事だ、それを聞いてると1日のつまらないスタートになってしまう)

いざ走り出すと昨日の疲れが残っていて走る気になれない、なので50m歩き100mゆっくり走りを繰り返す。

3キロ程それを繰り返して砂浜までくると霧雨が降ってきた。

程好く温まった体に優しい雨が気持ちいい!

誰もいない海辺をゆっくり走る。この心地よい時間に幸せを感じる。

10キロの散歩、スローJogを終え家に帰り、孫を起こし、母を起こし

朝食の準備。

はたから見れば66歳の爺様がなんでと思うかもしれないが、僕はそれでも嫌じゃない。逆にそれさえも生きる力になるし幸せを感じる。

のぶたん

皇居外苑19周

バラモンキングに出場しているSさんの応援のために、その時間に合わせて、Aさんと二人でリレーして42.195㎞を応援ランする、という企て。
皇居外苑は1周1.2㎞なので、全部で38周、一人19周という気の遠くなるような周回。
でもなんとかやり切ることができた。