travel-db for Sportsのランブロの2019年6月25日のタイムライン

mizuやん

宇都宮城趾

昨日雨で完休したのにすごい疲労感

宇都宮城趾公園までのんびりJOG

やすまる

夕ラン

夕方の時間帯に20km。日差しはあるが、涼しめの風もあり

今日はそれほどきつくなく走れた。

 

毎年11月のフル(つくば)に向けて30Km走は行うが、それ

以上の距離はあまりやったことがない。

少し前にあるサブ3ランナーからの助言で、休日、キロ6分く

らいのスピードでの40Km走を勧められた。         

それは...

①まず40Kmに慣れる。

②本番より長い時間走る事によって3時間を短く感じる。

③一定のペースで走る能力を身につける。

確かに自分を含め多くのランナーが35Km付近からのペースダ

ウンに苦しむ。今年はそこを乗り切るために取り入れていこうと

思う次第です。

助言主曰く。雑誌に、5km走りたいなら5km。

10Kmなら10Km。ハーフなら20kmって書いてあるのに、

何故フルは30Km。って書いてあるのか?と...

おっしゃるとおり、言うとおり...(笑)

時間が取れるかが難しいところですが、ウイークポイント解消に

向け取り組んでいきたいな...と思う今日この頃です。

有言実行のプレッシャーを強く感じながら、7月以降月一で

出来たらいいな。

出来るかな...?

mizuやん

時間を縫ってJOG

息子の練習試合の合間にJOG

普通の服装で走ったら汗でお漏らししたみたいになってしまった

おまけに普通のTシャツはビショビショ

風邪ひいたらやなのでしまむらでシャツ購入

mizuやん

帰省JOG

帰省すると色々忙しい

寝坊したら走る時間がなくなった

ken709

濃霧のなか幻想ラン

濃霧注意報の中朝ランへ

20m先が霧で見えない。

いつものコースが濃霧で幻想的になっていて走る気持ちを盛り上げてくれている。途中で雉の夫婦に出会う。いいな~~仲が良いという事は

 

山を下ってくると霧は晴れて日が差している。海にはサーファーが10人くらい波の来ない海に浮かんでいる。

いつもの180m坂道下り、上りで1本だけ  43秒

やはりまだ疲れていてスピードが出せない。

でも気持ちの良い朝ランだ

eA愛知のpapao

27分JOG

体が重く感じ、ゆっくり27分JOG。いつものコースを少しを変更、2km
過ぎで上り坂のため心拍数が一気に上がった。

よしだpipio

リカバリージョグ7km

キロ6分のペースでまったりジョグ。

そういえば先週の木曜から走り始めだけ左の膝が痛い。日頃は何ともないし、しばらく走ると痛みもなくなるので、走り終わるころには忘れてしまうのだが、ケアしとかないと。

疲れを抜くため、頑張らないように気をつけて走ったが、キロ6分超のペースで走っていてもだんだん息が上がってくる。

心拍数を見るとキロ6分で140超。キロ5分で走ったときもそうだったけど、好調時と比べて10くらい高い。

ゆっくりたくさん走って、しっかり休んで、基礎体力を積み上げ直していこう!

湘南オヤジ

ベイスターズスタンプラリー46キロ

ビリちゃん主催による

横浜ベイスターズ スタンプラリーに参加

本来は電車を使ってスタンプを押していく企画なのだが

各駅を走って巡りコンプリートしていく。

スタートは川崎駅。

メンバーはビリちゃん JIFUちゃん夫妻。

えびちゃんとその友人のMさん。Troさん。

途中からTegaさん のびえさん 。

天気は雨の予報だったがほとんど降られることはなく

鶴見、横浜、保土ヶ谷、戸塚、藤沢と辿っていくが

途中で時間がなくなり大船〜新杉田はJRでワープ

その後は新杉田、磯子、石川町、横浜スタジアムと

ほぼ46キロでコンプリート

自分はベイスターズのファンというわけではなかったのだが

結構楽しむことができた。しかし途中大船で転倒し右指4本を負傷

これは痛かった〜なかなか出血が止まらず難儀する

終了後は関内の銭湯で汗を流し

野毛の居酒屋で美味しい海鮮料理を満喫