travel-db for Sportsのランブロの2019年7月2日のタイムライン

citroen

夜10キロ。

7月もスタート、まずまず涼しく走りやすい。

日曜のロング走の疲れがとれておらず、多少の張りが残る。それ以上に心肺がしんどい。毎年夏場に気管支?が苦しくなる傾向があり、今年も始まったか。

年末からずっと続いた鼻詰まりがようやく大体とれてきたが、今度は喉の絡みから呼吸器系に来た。おまけに最近大丈夫だった右股関節も痛み再発。

完全回復は望めないにしても、複数の不具合があると滅入る。歳をとると色々めんどくさい。

そんな中、チェンジオブペースでアップダウンコースを往復。特に下りで無理やり脚を4分40ペースで動かした。下り坂の効用を実感。

やすまる

夕ラン

昼間は蒸し暑かったので夕方出てみた。

少年サッカーの子供たちが走る中、混じっておじさんが走る。

10Km...  。   後半は、ぜーはーモード!!

湘南オヤジ

刺激入れ 6キロ

比較的ひんやりした気候

10キロを軽く流した後

6キロほど刺激入れ

平均ラップキロ4分51秒

心拍数はやはり140〜150台前後で

いつもより早めだが、体感的にはそれほどきつさは感じず

いい感じで終えられた。ピッチ、接地時間左右差もまずまず安定

筋トレの効果が出始めてきたか?

ken709

300mインターバル×6

久しぶりのライバルさんからのラインで今朝は嬉しく早起き。

長く走ろうとしたけど昨晩のプール泳ぎで足が怠くインターバルで誤魔化す。

本当は1キロTTをしようとしたけど、持ったのは300mだけ、

なので300mインターバル200mつなぎジョグを6本

6本目に一三君と合流してそれ以降スロージョグ

よしだpipio

リカバリージョグ8K

今日はジョグの日。

キロ6分弱くらいのイメージでリラックスして走る。

が、だんだん息が上がり、心拍数も上がり、キロ5分50秒で160に。

あれ~、ゆっくり走っているのに滝汗。

このペースでこの心拍数は、体調不良と体力の低さを嘆いていた去年や一昨年より高いかも。先週、先々週よりも明らかに高い。

何でだ?疲れているのかな?明日は休むか。