travel-db for Sportsのランブロの2019年7月3日のタイムライン

やすまる

体育館グルグル。

今日は朝走れなかったので、仕事帰りに走る事にした。

雨でなければ外をと思っていたが、あいにくの小雨。

仕方なく相模原北総合体育館3階?をグルグル10Km。

一周230m。何回回ったか(笑)。最近はガーミン230Jを

使っているが、室内はNGのため、久々に920XTを使ってみた。

以前、初、初級ウルトラ(戸田彩湖70Km)の時に購入したもの。

室内での距離は少しは少なめに出るが、一応測ってくれる。

暑さに耐えながら21:30終了。

とりあえず走れないストレスは解消...

みねごん

野幌森林公園を眺めながラン

野幌森林公園百年記念塔~北海道博物館~開拓記念館~テクノパーク一周の約10km。

遊歩道に似た雰囲気の個所もありなかなかいいコースかも。

体調は悪くはないが昨年春と同じように呼吸が苦しいわけでもなし、筋持久力が弱いわけでもないのに気持ちの持久力がない。

走り続けるのが嫌になってくる症候群。

大会になると大丈夫?

にこまる

分水嶺トレイル試走 雲取山

試走とトレーニング兼ねて雲取山へ。

鴨沢ピストンじゃつまらんので、ゴールは三峯神社(^.^)

雲取山は5年前に行ったきり。三峰方面は初めて。頂上の避難小屋がキレイになっていたり、三峰方面は森の様相も変わって山深くブナの原生林やイワイワもあったりして楽しかった!
トレラン目的なら鴨沢ルート、お山楽しむなら三峰ルートかな〜(^.^)

時々薄日も射して七ツ石小屋までは汗だくだったけど雨にも降られず。虫は日が射しだすと出てきた。先日の甲武信ヶ岳よりもハイカー少なく鹿にも何度も会えて、本当に静かなお山満喫(^.^) 季節変えてまた楽しみたいコースだにゃ♪

タイム的には、CT60%+ランチ10分&七ツ石小屋トイレ休憩5分でいけました。鴨沢スタートは9時20分でゴールは15時35分。三峯神社参拝と着替えをしてベンチで持ってきたおにぎり食べてから、16時30分の最終バスで西武秩父駅へ。特急ちちぶ号でビール飲みながらラクラク帰宅~♪

今回は試験的にお土産でいただいた雪塩ちんすこうを補給食に持っていった。1袋126kcalだから、ジェル1個分や小さ目おにぎり1個に相当すると考えると、優秀な補給食ともいえるかも。。。ちょっと甘くてパサつくけどカロリーメイトと同じようなもんととらえればアリかな(^.^) ちなみに黒糖かりんとうお気に入りの補給食です!

ken709

気乗りしない朝ラン

朝ラン

山を駆け上ろうとしたら上から一三君が駆け下りてきたので山には行かずその後おしゃべりラン。それにしても今日の一三君は早起きだったな

のぶたん

芝公園周回

ラン仲間のバラモンお疲れ会の前に軽くいつも通り、芝公園の周回。
陽が長い時期なので最後まで明るく走りやすいが、湿度が87%と高く、気温の割には汗びっしょり。