travel-db for Sportsのランブロの2019年7月8日のタイムライン

にこまる

たまらん 16km

河川敷のジャリジャリを心地よい速さでクルージング。この時期としては涼しいけど、ちょっと陽が射したこともあって、やっぱり汗だく~(~_~;)

つくばはエントリー時間を失念。ま、いいか(^^ゞ

にこまる

矢上川ぐる 10km

ひさしぶりに矢上川沿いをキロ5半でクルージング。タチアオイの花も終盤。お散歩ワンコとたくさん会えた(^.^)
秋のフルマラソン、悩ましい。。。てか、走るのか?

のぶたん

BU走

20℃未満という涼しさ。
ようやく体調も回復してきた感じで、キロ5でも少し頭が痛くなったが、ほぼ大丈夫。
4㎞をBU、残り2㎞がクールダウンと短めながら、まともに走れてほっとした。

ken709

筋肉ほぐし散歩スローJog

昨日のレースでは頑張って上り坂を登り下り坂で足が攣るを2度繰り返してしまった。脚が攣らなかったら念願の100分切りがこの東和でもできたのではないかと思うと足の攣りは至極残念だ!

去年まではフルでは足が攣る事があってもハーフでは滅多に攣る事がなかった。しかし今年4月の日立ハーフ、川内ハーフで17キロ辺りで攣りそうになったり実際攣ってしまった。

今年攣らなかったのは5月の仙台ハーフだけ、今回の東和は気温も低く脱水にも注意したけど17キロ右足、19キロ左足と両フクロハギが攣ってしまった。

走り方に問題があるのかそれとも筋肉や体質体調に問題があるのか?

それとも単純に加齢による衰えなのか?いやいや100分を切れなかったにしてもここ東和のコースベストを3分近く更新したし、それは認めたくない。

 

取り敢えず自分でやれる対策は筋トレくらいかな、

今月、来月はレースもないし夏場走り込んで脚の攣らない丈夫な体を作っていこう

eA愛知のpapao

29分JOG

余り気負わずにゆったりJOG。ペースも速すぎず体が動きたいと感じる
ペースで。

よしだpipio

葛が谷公園ぐるぐる8キロ

昨日は体調不良のため、念のため休養。

今日は体慣らしと有酸素持久力強化を目的に葛が谷公園グラウンドをぐるぐるジョグ。 
 
コンディショニングのジョグは、アップダウンがなくて地面が固くないここのグラウンドがよい。 
 
キロ6分半のペースから走りだし、自然にペースを上げる。 
 
いつもはそのまま4分半くらいまでスーッと上がっていくが、今日は5分半で頭打ち。 
 
7キロと8キロのラップは「これが俺たちの全力だ~(by サトシ)」的な感じで頑張ってスピードを上げてみたが、それでも5分弱。本格的にスタミナもスピードもない。今はスピードは無視してスタミナを強化しているのだが、スタミナも全然上がってこない。今は辛抱か。 
 
心拍計は5キロくらいから正確に作動していなかったもよう。8キロのラップの心拍数は170を優に超えていただろう。