travel-db for Sportsのランブロの2019年8月4日のタイムライン

citroen

消化不良18キロ。

日曜は普段午後から走るのだが、最近はさすがに暑すぎてスタートが遅れ気味。今日も30℃を軽く超えており、16時までグダグダ。

ウエアは今日もタンク、丁度届いたファイントラックのスキンメッシュを着込んでいざスタート。

あっという間に汗、汗。6キロ過ぎでファイントラックの具合を確認すると、素晴らしく汗を排出し、戻さない。

ウエアはいいが、体が着いてこない。今日は残念ながら18キロで終了。

どこか涼しい所でスピード練習をしに行かなくては鈍ってしまいそう。

のぶたん

サンダルジョグ

きょうは日差しが強い。
気温高いが湿度は低め。
とはいっても汗びっしょりは変わりなし。
ゆっくりと11㎞強。

eA愛知のpapao

2hLSD

駒沢公園でLSD実施、3+2+2周で。給水休憩は3~4分、トイレで帽子を
濡らし、給水し、心拍が下がったことを知らせるアラームが鳴ってから
次の周回をスタート。気温が高い割には、前回前々回のLSDに比べ、湿気
が少なかったように思われる。
心拍数が高かった前回前々回との違い…
①前日完全レスト(外に出なかった)
②スタート時間が2時間ほど早かった
③給水はスポドリを薄めて
終了後はジムでバランスボールを使ったトレーニングとケア。

IINO

朝RUN 11.9km。2年前に来たとき

朝RUN 11.9km。2年前に来たときには見つけられなかった、麓郷展望台から見える「UFO?」に続く道を見つけ出せて自己満足^^

ken709

今朝は涼しい24℃以下

昨日に比べると今朝は少し涼しいなと思いバイパスに設置されてる温度計を見に行くと24℃、まっ滝汗には違いないけど昨日よりはまし、バイパスから海岸堤防に出ると更に涼しい、多分バイパス温度計より2~3度低いのではないかと思う。

家に帰って来て体重計に乗ると、やはり汗の量が昨日に比べ少なかったみたいで今年最軽量には届かなかった。

汗の量だけ体重が減少するだけで食事をし水分補給をすれば、、またあっという間に2~3キロ増える。

昨日は仕事が忙しく昼食抜きだったのに、この頃夜のビールが止められないのも現体重維持を助けてる?みたいだ。

あと1~2キロ体重を落とせばフルで3~5分タイムを縮めることが出来そうな気がするが、それが難し年頃になってしまった。

Matz69

植田

5時半にスタート、曇り空だし、走り易かった。でも、なんと走り始めてすぐにウエストポーチからペットボトルが落下。それに気付かず半分走ってた。なんか身体が軽いと思ったら、ペットボトルの重さのせいやった。6.67km(6'08"/km)