travel-db for Sportsのランブロの2019年9月8日のタイムライン

ビリケンサック

通院ラン7.5K

整形外科でのリハビリ後、かつてのホームコースをたどって実家まで。

靴は、最近すっかり普段履きになってしまったフリューイッドフレックスST。

飯能アルプス~丸山スーパートレイル、スパトレイル、上州武尊120とハードなレースで酷使してきた靴のため、靴の裏がつるつるにすり減ってしまってもう山では使えない!

けれど、ロードではまだまだ十分使えることがわかってよかった。

みねごん

野幌森林公園を走る会9月定例走会下見走

クマが駆除された。らしい。

同一個体かどうかを今DNA検査をしている。

このニュースを受けてちょっとだけ遊歩道をかすめ走を提案。

百年記念塔~北海道博物館~開拓の村をめぐり、開拓の村わきから遊歩道に入る。瑞穂の池~瑞穂口から基線を東に進む。途中右手の林道を進み野幌森林公園から脱出。テクノパークに入る。第1、第2テクノパークを巡りサイクリングロード経由で再度開拓の村に入り百年記念塔案内所前に戻ってくる12km。

思ったほど道はあれていない。

参加者数も多くなりそう。

みねごん

新シューズ試走

神戸マラソン用シューズ購入しました。

GELFEATHER GLIDE 4-w blue

同じ型の色違いはあるのですが普通使用シューズとして利用中。

今回は本番用。

フィット感は良好だが足底がフラットなのでちょっと馴染めないか。

みねごん

野幌森林公園を走る会9月定例走会

日差しは強く気温30℃を超えたものの秋の気配を感じる風が気持ちいい定例会となりました。

ラン27名、昼食会17名の参加数。

クマ騒動も一段落したことから森林公園内遊歩道を一部かすめるコースからテクノパークを一回りする約12km。病み上がり&練習不足の人はショートカットコースも用意。

クマさんとも出会うことなく無事皆さん完走しました。

昼食会では北海道マラソン、稚内マラソンなどの参加者からの報告会。

来月の定例走会は10/13です。

よしだpipio

21キロスロージョグ

20キロ少々をゆっくりジョグ。途中から日曜朝練に合流。

ゆっくりだったけど10キロ辺りで疲労を感じ、20キロ走ったら結構疲れた。ペースの割に心拍数も高かった。

楽に走るのがテーマだったが、難しいものだ。

ken709

散歩Jog

昨日レースの疲れで8時に就寝朝4時まで熟睡。

レース後すぐに温泉で水浴と温泉浴を繰り返した効果あり、

足の筋肉痛はなし。

今朝は砂浜で散歩スローJog

50m歩き200mゆっくり走るを繰り返す。

台風の影響はまだみれず穏やかな波でサァーファーが10人くらい

波乗りをしていた。

みねごん

わっかない平和マラソン

今年初めての大会。

10km過ぎから早くもひぃひぃ状態。

15km過ぎの第一折り返し地点へ向かう出ベソ付近では戦意喪失。

とりあえず今年の最長不倒距離に挑戦。

33kmの関門でやっと無事回収される。

みねごんフルマラソン寿命終了か?

Matz69

天白公園

今朝は大根池=天白公園、10.02km(6.01km)。天白公園は7時前ですでにたくさんの人。

eA愛知のpapao

2hLSD

朝5時起床しバイクで駒沢に。少しでも涼しいうちにと。前日、完全休足
したためか体調良し。ところがラスト1周で心拍数が上がり、余裕がある
とはまだまだ言えないかもしれない。とは言え今シーズンでは一番心拍数
が安定していた。昼にジムでスライドボード。内転筋強化。

のぶたん

みやぎ湯めぐりウルトラマラソン

みやぎ湯めぐりウルトラマラソン・105㎞のレギュラーコースに参加。
午前5時スタート、10時ころまでは曇りで涼しく快調。
エコーラインの長い下りで、かなり大腿四頭筋を使ってしまい、あとがしんどくなった。
午後2時~3時の暑さは半端なく、ほとんど歩き。
熱中症でリタイヤする選手も続出。
夕方4時半ころから涼しくなり、復調してキロ6半から7くらいで行けたので、ゴールに間に合った。

25㎞~35㎞はガーミン不調で距離が取れず。
軌跡もめちゃくちゃになっている。