travel-db for Sportsのランブロの2019年10月3日のタイムライン

やすまる

夜ラン

昨日今日と朝起きられなかったので、仕事帰りに夜ラン12km。

ホントは10kmで終えようと思っていたのだが、30mくらい

先をずっと同じペースで走るおじさんがいて、10km過ぎても

まだ行くのでこちらも終われなくなった...(笑)。

その後11kmでおじさん終了。12km走ってこちらも終了...

なんだかねー(笑)

湘南オヤジ

スロージョグ

夜勤明けジョグ

やはり一晩中動き回ることへの頸への負担は大きく

帰宅後は頸から腕のかけての鈍痛と疲労感

ひと寝した後スロージョグ

首に負担がかからぬように上下動を抑えた走りに徹する

左右差にも気を使う

平均上下動は6・7cm

以前は普通に出していたのだが

最近は7cmを超えてしまうことが多い

焦っても仕方ないのでじっくりとフォームを立て直していこう

citroen

今日は10キロジョグ

今日は再度ホカオネオネのリンコンで、無理せずジョグの予定。

前回より少し厚めのソックスにしたので、フィットは窮屈。でもクッションは充分柔らかい。

普段走らないコースをゆったり進んでたら、アップダウンコースの折り返し地点に。で、予定外のペースアップ。

帰宅後、ソールを確認すると、累計50キロしか走ってない割に磨耗がそこそこ。軽量化優先で、アウトソールのゴム部分が少ないので、ある程度想定はしているが。

そう言えば、以前ショップの店員さんも、「ホカオネオネはソールの耐久性は考えてません」と言ってた。

ken709

M式10本

山コース

7キロくらいからM式インターバル(150m8割走、50mJog)を

10数本?(10本はやったけど)

今気が付いたけどその時だけスローJog時より心拍数が下がってる。

普通逆だと思うけど、何故だろう?

多分だけどきついのが嫌でガーミンをゆるめにしてるので時計が揺れ動き誤数字がでてるのかもしれない

よしだpipio

ジョグ7キロ

今日はダルダルだったので、ゆるジョグ。ターサーを履いたが、ゆるジョグにこのシューズはちょっと合わなかった。

にこまる

法政グランドぐる 5km

夕暮れ時、ちょっとだけ。今日はターサーじゃなくてtakumi ren。
お山の後遺症はほとんどないので、気持ちよいペースで。
昼間の暑さがまだ残っていて汗だく~

秋のレースは入れてないけど、夏の間の体調不良で落ちた体力走力はしっかり上げていきたい。

にこまる

立山 Day3

Day3 大日小屋〜大日平〜称名滝

大日岳から称名廊下の下まで一気に下山。称名廊下の渓谷の深さはまさに吸い込まれそうな迫力で、「まるで日本のグランドキャニオンやぁ~!」(笑)バスの中からしか見たことない称名滝は近くから見たら大迫力〜!

タイミングよく、この称名滝をフリーソロで登った人の動画を教えてもらった。先日観た映画「フリーソロ」と合わせて、なんだかワクワク~
クライミング、はじめてみようかなー(^.^)

https://www.youtube.com/watch?v=ZueSwJia7PE&feature=youtu.be&fbclid=IwAR3QW7QNHp8HaRxGbF8uFqK630LoZLsUqxJjpwknngSC_OdaCIufloaLbWw

にこまる

立山 Day2

Day2 室堂〜奥大日岳〜大日小屋(泊)

秋晴れの中を劔と紅葉を眺めながらのんびりと。奥大日で劔見ながらお弁当食べて、昼過ぎに小屋に着いて、劔を眺めながらビール♡のゼイタクな時間。夕焼け&朝焼け、刻々と雲の形も色も変わるから目が離せないし、いつまで眺めていても飽きない。 大日小屋の目の前のパノラマビューは想像以上に良かった(^.^) ま、ここがこの山行のメインだしね。

大日小屋は稜線上にある小屋の様相。古いけどきれいにしてあって(特にトイレ)好感が持てる。夕食後、スタッフによるギターのライブも良かった(^.^) 
11/4放送の「日本百名山」に出てくるそうなので、是非とも観ないと!

にこまる

立山 Day1

Day1 室堂〜雄山〜別山〜雷鳥荘(泊)

雨と風と霧で真っ白な世界~(~_~;) 何度か来てるにもかかわらず、景色何も見えないのに、何で縦走したのか自分でも分からん〜まさに修行。。。お腹の辺りが冬毛のライチョウさんに会えた♡

立山駅周辺で前泊したペンション、あまり期待してなかったけどお風呂も温泉でお料理も美味しくて、おまけに今読んでる「キングダム」の続きも読めて、気持ちよくゆっくりできた(^.^)
室堂の山小屋も快適すぎて、山に来た感じがしない~(笑)