travel-db for Sportsのランブロの2019年11月17日のタイムライン

ビリケンサック

とにかく明るい三頭山21K紅葉狩りハイク

峰谷橋バス停~ドラム缶橋~ヌカザス尾根~三頭山~笹尾根~丸山~日寄橋~神戸バス停

 

奥多摩湖のドラム缶橋から三頭山へ登ってみた。

想像以上の急登でびっくり。

途中の糠指山の紅葉が見事だった。

三頭山頂は、紅葉が終わってすっかり葉が散ってしまっていた。

三頭山・・・毎年(5年連続)登ってはいるが、山頂到着は夜10時過ぎなので真っ暗のイメージしかないw

山頂でスパゲッティを茹でてコーヒーを淹れ、景色を眺めながらの昼食を楽しんだ。

槇寄山から数馬方面へ下山予定だったが、まだ時間的に余裕があったので丸山まで行ってみることに。

丸山から日寄橋バス停へ下りるも、次のバスまで50分近くあるので、そのままロードを歩いて神戸バス停まで。

 

途中で左足を捻ってしまい、手術箇所が痛む・・・。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

疲労感強く、足の動きも悪い。

明日、明後日は久しぶりの休み

のんびりと過ごして23日に向けて英気を養おう

ビリケンサック

買い物ウォーク6K

左ふくらはぎの筋肉痛がまだ取れないので、買い物ついでにウォーキング。

過去の経験から、久しぶりにミニマスやワラーチでフォアフット走やったときのふくらはぎ痛は3~4日続くことはわかっているので、今回も同じだろうということで慌てない。

eA愛知のpapao

1h33mSD

会社で仕事した後、JOGで秋葉原。用事を済ませてLSDを始める。ビル群
を走っているせいか、ガーミンが表示するペースにムラが。右すねの張り
が出たので泉岳寺まで走ったところで終了、地下鉄で帰宅。

citroen

35キロペース走、イマイチ。

左ハムの故障も順調に回復してそうなので、思いきって35キロペース走に出掛ける。

前半は調子良くキロ4分40で進んだが、16キロ辺りで左ハムにヤバそうな違和感が発生。やむなくペースダウン、加えてセルフマッサージをちょくちょく入れる。

折り返すと川上りで向風、マイナス要因が重なりペースは一気に5分30まで落ちる。いや落ちすぎ。

痛くないフォームを試行錯誤、脚を使わず骨盤で着地するイメージで走ると痛くない。ペースも徐々に戻り、キロ4分50くらいまで上がる。

何とか35キロ、まだまだである。

と、ようやく日本一周達成。

わでぃ

サブ2.5への挑戦

 

 秋のマラソンシーズンもたけなわ、あちこちでサブ4とかサブ3.5とかの声が聞こえます。

 

でも私の目標はそんなものではなくサブ2.5! 2時間半切りを目指します。

 

今日の大会は、富士しゃくなげ湖〇〇〇マラソンです。佐賀市なんですが山の中のダム湖畔のコースなので、フラットが売りのさが桜マラソンとは違って、キャッチコピーは「激しいアップダウンコースを爽快に走り抜けよう!」

 

お天気は寒すぎず暑すぎず、そんなに風もない、と絶好です。

 

しかし、春以来参加した大会は先週のファンラン5kmだけ、ここ数か月は練習もほとんどしていない身には過酷なコースです。

 

ネガティブスプリットなんてそんな消極的なペースではなく積極的にポジティブスプリットだ!などと訳の分からないことを考えているうちに、見事に後半はペースダウンしました。

 

それでも結果的には22816とちゃんと目標達成したのは、まあ意地ですね。

 

もちろん、フルではなくハーフマラソンですけど。

ken709

腰痛休足4日目

徐々に回復してると思うけど歩いていても違和感があり走るのがまだ怖い!数字で言ったら70%近く治って来てるのに走ったらまた20%に戻ってしまうような気がする。

大田原走れれば良いけどこの年齢での長期離脱を考えると、今はじっと我慢の子でいないと。

Matz69

日進岩崎城

今日も秋晴れ、でも暑い位、日進岩崎城ま10.01km(5’28"/km)。

日進市役所周辺はお祭りでクルマがいっぱい。

よしだpipio

LSD 2時間半(23キロ)

今日は珍しく、朝、時間があったので、日曜朝練にバッチリ参加してLSD。

キロ6分半から7分くらいのペースで、おしゃべりしながらゆっくり走った。

いつもは月出松まで行った後、仲町台か早渕公園で離脱するけど、今日は緑道を1周して帰ってきたらちょうど23キロになった。

昨日の29キロと合わせて土日で52キロ。やっぱり、マラソンをやるには、こういうふうにゆっくり長く走るのも大事だな。

IINO

朝RUN 17.5km。Hさんとお会いし

朝RUN 17.5km。Hさんとお会いしたので時差ボケ解消ジョグに付き合わせていただく(昨日帰国されたようで)。

とりあえずガーミンは復活。設定がリセットされてしまったので新しいアプリ入れてみた。